【本庄】本庄総合公園の梅 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

埼玉県本庄市のゆるキャラ、はにぽん。
はにぽんのFacebookページでは、本庄市の旬の情報をPRしています。

先日、「本庄総合公園の梅を見るはにぽん」という動画がシェアされてきたので…


早速、行ってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

とってもきれいでした♪


ところで、本庄総合公園には久しぶりに来ましたが…

目の前の光景が、だだっ広い!!(笑)
遠くに群馬の山並みが見えます。

イメージ 7

こんなに広いので、広場で自転車に乗っても、怒られません。

イメージ 8

落ち葉を集めた、おちばプール。
子どもが大はしゃぎしていました♪

イメージ 9

公園の奥には、大寄諏訪神社が。
939年、常陸国(茨城県)を占拠した平将門の討伐で、
信州諏訪から出陣した大祝貞継がこの地に陣をかまえ、諏訪大社のご分霊をお祀りしたそう。

お寺や神社があるところに、歴史あり、ですね。

イメージ 10