【本庄】イタリアン「ACCA」&パン屋「オハナ」 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

先週の2/22。
「はにぽん女子部」(埼玉県本庄市を応援し隊)が発足しました。


そこで、色々な本庄情報を交換したのですが、
「そういえば、いつか行こうと思っていて、まだ行っていなかった!」

と思ったので、今日来たのが、若泉公園入口の「アッカ」。

イメージ 1

お洒落な店内!
カウンター以外のテーブルは全て窓際なので、公園の景色を楽しみながら食事ができます。

イメージ 2

ランチは、パスタセットとコースがあり、
パスタセットは、前菜・好きなパスタ・ドリンクで、1500円前後です。

まずは、前菜。
やっぱり、野菜が美味しいですね。

イメージ 3

シーフードのミンチのトマトソース。

これ、美味しい!
シーフードがミンチされていて、トマトソースにシーフードの色々な味が混ざっています。
トマトソースの塩加減も、細麺の固さも、好み♪

イメージ 4

カルボナーラ。

これも美味しい!
卵黄多めなのか、そんなにくどくなく、豚肉の塩加減もちょうどいいです。

イメージ 5

本庄でイタリアンと言えば「リラッサンテ」だと思っていましたが、
「アッカ」も、なかなか美味しかったです♪


せっかくなので、若泉公園をお散歩。
写真右上が、「アッカ」です。

イメージ 6

イメージ 7

とっても平和です♪

イメージ 8

さて。

先日、「キドヤ」のパンを食べ、「はにぽん女子部」キックオフでパン屋情報を交換してから、
「美味しいパン」に目覚めた我が家(笑)

久しぶりに、本庄早稲田の「オハナ」に行きました。
今まではあまり買わなかった、ハード系(皮が固くて、中がモチモチしているもの)のパンにチャレンジ♪

イメージ 9

「アッカ」や「オハナ」のように、東京にありそうなお洒落なお店も増えてきたけれど…

「オハナ」の隣に、駅前再開発の波に負けずに、頑張っているねぎ畑とトラクターが。

イメージ 10

近くのレストランで、「〇〇さんちの取れたて本庄ネギを使った□□」という料理を出せば、

本庄早稲田駅前に、「蔵」風のホテルができるというから、
そこに泊まって本庄周辺を観光しようというお客さんに対して、
「本庄名物の、本庄ねぎを使った□□が美味しい」というPRもできるのじゃないか。

なんて、転妻広報大使は思ったのでした。


●ACCA(アッカ)
埼玉県本庄市若泉2-1-25
0495-71-8858

ランチ 11:30~15:00(LO14:00)、ディナー 18:00~22:00(LO21:00)
定休日 毎週火曜日・第2月曜


●オハナ(イートイン可)
埼玉県本庄市早稲田の杜4-2-30
0495-71-9087

営業 7:00~19:00
定休日 月曜日