【本庄】「キドヤ」図書館近くのパンが美味しいのんびりカフェ | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

夫が、会社の方から「ここいいよ!」とオススメされた、本庄図書館近くの「キドヤ」に行ってきました。


本庄図書館の裏の、西小学校前の駐車場に車を停めて、
図書館を背に、西小学校の角まで歩いたら、そこを左折。

右手に、一軒家が見えてきます。
お店手前にも駐車場はあります(3台分)。

※本庄駅から行く場合は、蔵カフェ「NINOKURA」の先を右に曲がると、左手にあります。

イメージ 1

ショーウィンドウのディスプレイからして、ワクワクするお店です。
早速入ってみましょう!

イメージ 2

レトロな感じが素敵!!
店頭では、天然酵母パンを販売しています。

イメージ 3

自家焙煎のコーヒーも楽しめるよう。
1人で来た時は、1階のカウンターで店主とおしゃべりしながら、コーヒーやパンを楽しんでも良さそう。

イメージ 4

今日はランチを頂くので、2階へ。
昔のミシンも、いい味出してます。

イメージ 5

わぁ!レトロなほっこり空間。
アースカラーで揃えられた家具は、角が丸くて、私好み。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

大きな本棚には、絵本がぎっしり。

イメージ 9

メニュー表も、ナチュラルな感じ。

イメージ 10

今日は、「おまかせランチ」をチョイスしてみました。

イメージ 11

食事が来るまで、しばし、絵本タイム。

イメージ 12

まずは、上里産グレープフルーツを使った、自家製シロップソーダ。
グレープフルーツがごろごろ入っていて美味しいです。

イメージ 13

こちらが、おまかせランチ。
大きなフォカッチャに、野菜たっぷりです。

パンは、皮はカリッとしているけれど、中はモチモチ!

大根・ほうれん草・大浦ごぼうは、群馬県倉渕町「農園たお」の無農薬の野菜なんだそう。
埼玉県北~群馬は「地産地消」当たり前なので、新鮮で美味しい野菜がたっぷり食べられます♪

イメージ 14

セットについていた、もう一品。
こちらも、素材の味を生かした、身体が喜ぶ味。

イメージ 15

本庄は、地域情報HPも、FBグループもないので、
FB上で知人経由でたまに流れてくる情報しか知りません。

「キドヤ」は、西小学校が近いので、ママの口コミで広がり人気のお店だそう。

●キドヤ
本庄市千代田3-1-23
0495-24-2213

営業日 火・水・金・土 11時~18時

ブログ http://kidoya.exblog.jp/
FB 「キドヤ」で検索
インスタ kidoyacafe



どうやら本庄残留になりそうなので、
残り1年は、もっと街中探検しよう!と思ったのでした。

→ 2/22(水)10時~12時、はにプラ3階の和室で、「はにぽん女子部」(埼玉県本庄市を応援し隊)キックオフやります♪