【本庄】かんなの湯 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

今日は、本当は富岡製糸場に行く予定でしたが、
天気が悪いので近くの天然温泉「かんなの湯」へ。
 
埼玉県児玉郡神川町大字小浜1341
 
 
神川町は、県境の町。
神流川の向こうは、群馬県藤岡市。
 
 
畑の真ん中、とってものどかなところに…
 
イメージ 1
 
「かんなの湯」はありました。
 
イメージ 2
 
タオル・館内着付きで、1200円。
都内の温泉施設に比べると、半額!
 
イメージ 3
 
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉。
肌に優しい温泉です。
 
内湯も外湯も5種類くらいずつ。
サウナと岩盤浴もあります。
 
今日はサウナでじんわり、いい汗をかきました♪
 
 
 
お風呂の後は、食事へ…と思ったら、7組待ち。
 
外の農産物直売所の中に、石窯で焼くピザ屋さんが併設されています。
そこで食事をすることも可能です。
 
イメージ 4
 
今日は、下仁田ねぎクラスのねぎ(1袋3本100円!)を買って…
 
イメージ 5
 
結局お昼は、近くの「ハンバーグ康」へ。
 
イメージ 6
 
美味しいハンバーグでした♪