【富岡】世界遺産ぶらり1・雪見だいふく×上信電鉄「ふくが大きいプロモーション」 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

今日の「たれ旅」は…富岡製糸場
寒いし、祝日だから土日よりは空いているだろうと、行ってきました♪
 
 
うちから20分、いつもの高崎駅。
 
イメージ 1
 
でも、上信電鉄に乗るのは初めてなんです~!
 
イメージ 2
 
昭和の雰囲気そのまま、レトロな立ち食いスタンド。
 
イメージ 3
 
残念ながら、Suicaは使えません。
 
イメージ 4
 
往復の切符と、富岡製糸場の入場券がセットになっている、お得なチケットを購入しましょう♪
 
イメージ 5
 
JR高崎線に乗っていると、窓の向こうに色々なラッピング車両が見えて、
可愛いなぁ…と思っていた上信電鉄。
 
 
今日はなんと、雪見だいふく!
 
イメージ 6
 
調べてみたら…
雪見だいふく、全国8カ所で「ふくが大きいプロモーション」を展開。
上信電鉄とのコラボは12/14~1月末の予定だったけれど、好評のため3月下旬まで延期!
 
 
イメージ 7
 
車内も、雪見だいふく一色!
 
イメージ 8
 
可愛いうさぎのキャラも♪
 
イメージ 9
 
全ての車両が雪見だいふくバージョンという訳ではなさそう。
今日は13時発でした♪
 
 
すっかり雪見だいふくが食べたくなったところで…出発!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
のどか…(*^_^*)
 
イメージ 12
 
高崎から40分で、上州富岡に到着!
 
イメージ 13
 
変わった形の駅舎!
 
イメージ 14
 
コンセプトは、「身の丈にあった街の駅としての日常と、世界遺産の最寄り駅という非日常を同時に包み込む大きな縁側の駅舎」なのだとか…。
 
イメージ 15
 
それでは、富岡製糸場に行ってみましょう!
 
つづく☆