【本庄】こだま千本桜 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

埼玉県本庄市って、どこ?
昨日は路線図を載せてみましたが、今日は地図を載せてみます♪
 
 
 
関越道をよく利用する方なら、
「高崎ジャンクション(to 長岡 or to 水戸/北関東道)の手前の、藤岡ジャンクション(to 軽井沢/上信越道)の手前」
でわかるかも?
 
 
 
 
さて、今日は本庄市児玉町の「こだま千本桜」を見に行ってきました桜
住所: 本庄市児玉町児玉(小山川河川敷) ※赤城乳業(ガリガリ君)の工場の近く!
 
 
小山川の両側5kmにわたり、1100本の桜の木が!桜桜桜
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ふと…
去年の春、千葉の鋸南保田に「頼朝桜」を見に行ったことを思い出しました。
 
あそこも、川沿いに桜が植えられていて、綺麗だったんですよね~。
 
 
 
転勤族にとって、桜は、思い出の花。
 
イメージ 3
 
日本全国、どこでも春に桜は咲く。
そういえばタイでも、桜モドキが咲いたのだっけ。
 
イメージ 4
 
転勤といえば、転妻のバイブル的テレビ番組「ケンミンショー」。

夫に転勤辞令が出る度に「また転勤~!?」と言う、東はるみ役の黛 英里佳さんは、
なんと、埼玉県本庄市の出身!
私もいつか、「本庄市に住んでました♪」とPRできるように、頑張ります☆