【本庄】第5回若泉公園桜まつり | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

埼玉県民になって5日目!
引越しの片付けもようやく終わり、本日よりおでかけ開始♪
 
↓ブログのトップ画像も変えてみました☆
 
イメージ 1
 
 
ところで…
埼玉県本庄市ってどこ??
という方。
 
高崎の手前です。↓
 
イメージ 2
 
昨日、駅で見かけたポスターに釣られて…
 
イメージ 3
 
若泉公園の桜まつりに来てみました♪
 
あっ、私の大好きなものがいる!!
 
イメージ 4
 
はにぽん♪
 
イメージ 5
 
他にも、ゆるキャラグランプリ4位の、あのキャラ達が…!
 
 
 
いや、今日は桜を見に来たんでした!(笑)
 
イメージ 6
 
道路の向かい、川沿いにも咲いてました♪
 
イメージ 7
 
どうやらイベントがあったのは、「若泉運動公園第2グラウンド」というところらしく…
 
近くの「若泉第二公園」へ。
こちらが桜の名所でした!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
引越しがある年は、片付けでバタバタしていて引越し先の桜は見逃すことが多いから…
千葉に続き、埼玉の桜も見られて良かったです♪
 
 
 
おまけ。
新幹線の本庄早稲田駅前にできた、ベイシアゲート。
 
イメージ 13
 
ベイシアグループのホームセンター・カインズの本社が、本庄早稲田駅前に移転。
それでなのか、駅前にカインズ&ベイシア(スーパー)を作ったようです。
ベイシアグループそのものは、群馬県前橋市が拠点(創業は伊勢崎市)なんですね。
 
 
千葉にいた頃は、何から何までイオンのお世話になっていたので、
これからは、埼玉&群馬のスーパーにお世話になります♪