『タイ検定』 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

タイ好き必須の検定

 どこで見つけたのか忘れたけれど。
 ASEAN検定シリーズというのができて、その中の一つに「タイ検定」がありました。
 
 もちろん、即座に公式テキストを購入☆
 
イメージ 1

 第1章 観光地・自然遺産
 第2章 祭
 第3章 ビーチ
 第4章 自然・地理
 第5章 交通
 第6章 歴史
 第7章 政治・経済
 第8章 スポーツ・文化
 第9章 食文化
 第10章 日常生活
 第11章 信仰
 第12章 しきたり
 第13章 ことば
 タイに3年住んで、タイ国内旅行して、お祭りにも参加して、色々知っているつもりだったけれど…。
 まだまだ知らないことばかり!
 
 
 試験は、8月29日(日)。
 受付は、7月30日…今日まで! ※Webからの申し込みは8月8日まで!
 まだ半分までしか読んでいないから、今回は見送りかな…と思ったけれど。
 巻末の想定問題を読んだら簡単だったので、これから申し込もうと思います(笑)
 
 9/30 : 90点で合格でした☆
 タイ検定 http://th.asean-kentei.com/
 
 日本にいても、心はタイにある!という方は、ぽちっとな♪