スカーレット -男だったら、よかった。- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説 スカーレット

 

今回の作品に特定のモデルはいないようですが、

深く取材し、参考にした神山清子さんを見てみます。

 

太陽、水星、金星 獅子座(火) 月は山羊座か水瓶座 山羊座でしょうか(地) 火星、冥王星 蟹座(水) 木星:射手座(火) 

土星:魚座(水) 天王星:牡牛座(地) 海王星:乙女座(地) 

  

火:4つ 風:0 水:3つ 地:3つ

火の質が強く、風がない方です。

 

芸術に関わる星座は色々ありますが、やはり造形、形に残るもの

地の質がありますね。

 

太陽、水星、金星 獅子座 獅子座は火の質でも不動

一度型にはめたことはやり続ける

作っては壊し、また新しいものを作って壊してを繰り返す

 

天王星が牡牛座 色彩にこだわる 今現在の天王星も牡牛座

太陽と天王星がちょうど90度 なかなか変えられないことを変革する力

 

スカーレットで描かれている陶芸は男性の世界だから…

随分マイルドに描かれているのでは。現実の当たりはもっと

きつかったのではないでしょうか。

それでも行動し続ける 不動の火と諦めない地の質

 

木星 射手座 ただそれだけに集中して追い求める精神性

 

木星が射手座の方で2019年にジュピターリターン(木星回帰)を

迎えて、既に脚光を浴びた方でしょうが半生を描いた本の出版など

また違った形で注目されましたね。

 

新潟県とも縁のある方のようです。

 

ヒロインの戸田恵梨香さんも太陽 獅子座。これからどのうような

葛藤が描き出されていくのでしょうか。あと2ヶ月。まだまだ楽しみです。

 

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…