スカーレット -おかあちゃん マツさん- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説 スカーレット

 

喜美子の母 マツさんを演じる富田靖子さんをみてみます。

 

太陽:魚座(水) 月:蟹座(水) 水星:水瓶座(風)

金星、土星 牡羊座(火) 火星:射手座(火) 

天王星、木星 天秤座(風) 海王星:蠍座(水) 冥王星:乙女座(地)

  

火:3つ 風:3つ 水:3つ 地:1つ

地が少なめ、他の元素はバランスが取れています。

 

映画のオーディションでヒロインに選ばれて芸能界へ

やっぱり牡羊座がありますね。

たくさんの作品でお見かけし、最近ではお母さん役も多いでしょうか。

 

スカーレットでのマツさんの役は常治さんのすることを

受け入れ温かく見守る役。太陽魚座、月蟹座 両方水の組み合わせ

水の質でグチを聞き、励まし過ぎずに見守れそう

 

常治さん役の北村一輝さんは太陽が蟹座 富田さんの月が蟹座

太陽と月が関わるととても自然な雰囲気で夫婦や家族役が出来そうです。

 

直子さんの嘘に気が付いたシーン 声が出ない分無言で表情だけで

表し、怒りをスピード感とともに表現する

おっとりとした中にも火星の集中力や水瓶座 水星 なども

効いていそう。

 

喜美子さん役の戸田恵梨香さんとの縁や接点をみてみると

太陽は獅子座、富田さんは牡羊座と射手座には天体がありますが、

獅子座はありません。戸田さんの獅子座が加わると同じ元素で

違うモード、ない質を補い火の循環が生まれます。

 

 

今現在の木星は山羊座。

遠い天体が順番に→水瓶座→魚座と移動します。

これから色々な惑星の影響をまだまだ受けながら

活躍しそうですね。もっと役の幅が広がりそうで楽しみです。

 

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…