スカーレット -じょおぉぉぅじぃ~ 再婚おめでとう- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説 スカーレット

 

喜美子の父常治を演じた北村一輝さんをみてみます。

太陽、水星 蟹座(水) 月:獅子座(火) 金星:双子座(風) 

火星:射手座(火) 木星、天王星:天秤座(風) 土星:牡牛座(地)

海王星:蠍座(水) 冥王星:乙女座(地)   

火:2つ 風:3つ 水:3つ 地:2つ元素のバランスが取れています。

 

ほんと~にたくさんの作品でご活躍 現地の方より現地人?らしいと言われたテルマエ・ロマエのような顔の濃さを活かした役から大河ドラマ 天地人、大奥シリーズのような時代劇までとても幅広いです。

 

若い頃は役作りにとても入り込み奥田瑛二さんが北村さんのことを 「浮遊する爬虫類」と言っていたのがとても印象的です。

 

今はもう若い頃のようなのめりこんだ役作りはしないとトーク番組では答えていましたが、八郎さん役の松下さんには目も合わせない、心を開かないまま撮影していた様子は蟹座の甲羅の外側と内側、誰を仲間や身内と思うかがきっぱり分かれている所がそのままです。

 

濃~い役、ミステリアスな役が多いのでスカーレットでの

常治さんは濃い所はもちろんありますが、明るく、人懐っこく、

温かく喜美子をはじめとする家族を見守り、大野家や移り住んできた

信楽に馴染もう、自分や喜美子たちの居場所をここに作ろうとする

蟹座の質が今までの役よりも出ていたような気がします。

 

喜美子さん役の戸田恵梨香さんは太陽が獅子座、北村さんは

月が 獅子座、富田靖子さんは月が蟹座とチームワーク良く

まとまった家族の雰囲気がありました。とても自然。

 

日曜日の夜に民放で刑事さんの役をされていたので

北村さん登場率が高かったです。

 

金星 双子座、木星と天王星が天秤座でコンジャンクション

(重なっている)海賊に憧れて地元を離れて商船高専に入ったり、

バックパックで海外を回ったり。持て余すと一つ所に

落ち着けなかったり長続きしなくなる恐れもありますが、若いうちに

風の質をしっかり使っていますね。

 

太陽、水星が蟹座 今現在の天体の動き特に昨年後半からは

向かいの山羊座に天体が多数。順番にオポジション(向かい)に

なりますのでプレッシャーも大きく、外的要因から環境が変わることも

多かったのかも。

 

2019年 年末に再婚していたことを発表。ちょうど常治さん役が

終了したことに合わせての発表なのでしょうか。

今生きている時期をみてみると蟹座に入りました。

また新しい家族と新しい家庭や居場所を作る時期。

プライベートも充実しそうです。

 

どんな質でも持っているものをしっかり使うことは大切です。

 

 

西洋占星術基礎講座のご案内は

こちらから

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…