肥田式強健術と神霊術ヒーリング | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪




聖中心道・肥田式強健術をご存じない方に、
肥田春充のエピソードを少し書いておきます。


幼少期から虚弱体質でイジメられていて、
ある時、一念発起して、
古今東西の健康法を研究しました。


そして行き着いたのが丹田の力で、
その力を発揮する体操を考案しました。


その結果、単なる心身の健康だけではなく、 とてつもない超能力を発揮し始めました。


食事は基本的にご飯と味噌汁と漬け物で、
朝食を抜くこともあり昼と夜の2食でした。


肉や魚や卵などを食べると、
心身に悪いことが手に取るように分かり、
菓子や茶も有害だとして排除しました。


野菜もレタス1枚で十分とのことですが、
基本的に野菜も食べなかったようなので、
やはり野菜は人間の食物ではないようです。


それで電柱を軽々と担いで山に登ったり、
道場の床を足形に踏み抜いてしまったり、
真冬の早朝に池に飛び込んで泳いだり、
超人的な筋力と体力を発揮しました。


突進してきた相撲取りを、
手も触れずにひっくり返したり、
姿勢を決めただけで、
軍隊の上官を震え上がらせたり、
気の力も半端なかったそうです。


頭脳も明晰になり、
超越的な記憶力を獲得したり、
膨大な桁数の計算を暗算でしたり、
様々な武道や芸術も短期間で習得しました。


500m先のバス停の時刻表を読んだり、
閉じた本の内容を間違えずに朗読したり、
弓矢を何百回も連続で的に的中させたり、
空中浮揚や透視能力等も発揮しましたが、
超能力を使うことは戒めていたそうです。


そして一種の悟りの境地に到達し、
この世が光り輝く天国に見えたり、
その他、様々な偉業を成し遂げました。


neomantaro氏の記事より画像引用



しかし……!!


様々な体験で死後の世界を確信したが、
人類の最悪の未来を予知して絶望し、
自らの命を捧げるために強健術をやめて、
49日間の断食の末に昇天しました。


そのとき、
巨大な紫色の球体が天に昇るのを、
数多くの人が目撃したそうですびっくり


これも一種の自殺ですが、
イエス・キリストのような崇高な自殺で、
贖罪神スサノオ(ルシファー)の人生です。



その証拠に『宇宙倫理の書』の中で、
肥田春充は次のように述べています。

「宗教は国民を奴隷にするものである。
人々を盲信させ、自らの無限力を否定するような宗教が蔓延っては、日本は滅びてしまう。
私は天下の大無頼漢である。
悪党の巨魁である。
けれども天下の生神どもは、私の足元に踏みにじってやる。 
悪党に踏みつけられるような神様じゃ、致仕方あるまいな」







■小学5年生の頃、
『肥田式超人養成講座』も買いましたが、
やり方がよく分からなくて返品しました。




その後、本屋でもっと詳しい内容の本を、
1/10の値段で発見して購入しました。




肥田式強健術が掲げる
「完全なる理想的人体」

①筋肉の発達
②内臓の壮健
③皮膚の強靭
④体格の均整
⑤姿勢の調和
⑥動作の敏活
⑦気力の充実
⑧精神の平静



そして写真と解説を読んで、
見よう見まねで試してみましたが、
やり方が合ってるかどうか不明で、
体操系の強健術は諦めました。


理解できて実践してきたのは、
以下の5つだけです下矢印

①肥田式腹式呼吸法
②肥田式胸式呼吸法
③瞳光の不睨
④仙骨神経叢覚醒法
(大袈裟な名前だけど仙骨を叩くだけ)
⑤タワシ強硬摩擦


成人してから、
ビデオ付きの本を買いましたが、
映像を観ても難解で挫折しました。




これは独学では無理だと諦めましたが、
27歳の時に名古屋に移住して検索すると、
愛知県で強健術を教えている人がいました。


それが佐々木了雲氏でしたが、
名古屋ではなかったので通いづらく、
結局指導を受けることはありませんでした。



その後、東京に移住して32歳の頃、
船井幸雄が了雲氏を売り出し始めました。


その頃は了雲氏も関東の移住していて、
強健術の継承者になっていました。


それで何度か会う機会があり、
2011年1月29日に会った時に、
「看板やるから俺の所に来い」
と言われました。


その時の記事↓


約23年の時を経て、
念願の強健術を習う機会を得ましたが、
そもそもお金がないので断念しました。







それから7年の歳月が経過し、
今年の8/20に以下のコメントが入りました↓


添付のサイトを見てみると、
これは絶対参加したいと思いましたが、
9月は経済的に無理な状況だったので、
10月に参加することにしました。







ちょうどkaorinから神霊術の質問があり、
話の流れで練修会に誘ってみました。



まさか興味を持つとは予想外でしたが、
本格的に神霊術を実践していく為には、
超健康で強靭な心身を養う必要があります。


如何なる強力な霊団にも打ち勝つ強い心身と
強烈な高次元エネルギーに耐えられる心身。


それを獲得するためには、
肥田式強健術の修得が最上級だと思います。




以前、ヨシエルにも話をしました↓




■kaorinの下調べによると、
主宰者の三宅先生も色々と視える人らしく、
ちょっとドキドキしながら参加しました。




そして初対面の挨拶をすると、
「仮面ライダー龍騎に似てる」
と言われました。



確かに少し似てるかも知れない(笑)




変身していたのは城戸真司


現在





■さて、強健術の話です。


まず最初は寝そべるだけでしたが、
指導員の人に「流石ですね」と言われました。


エッ!?タラー


「いつもこんなに脱力してるんですか?」
と訊かれたので「ハイ」と答えました。




その後、三宅先生から、
胸式から腹式に移動させる呼吸法を習い、
初めて知った呼吸法なので斬新でした。


そして「何かやってる?」と聞かれ、
質問の意味が分からなかったので、
「何もやってないですけど……」
と答えました。


すると、僕の頭の上をチラッと見て、
「瞑想やってる?」と聞かれたので、
「昔やってました」と答えました。





外腹斜筋練修法?を習ったので、
終わってから外でおさらいしました。



腕を下ろすときに、
肺に溜めた空気を腹にドスンと下ろす↓






そして居酒屋に行くことになりました。


三宅先生によると居酒屋がメインで、
お酒を美味しく飲むために、
練修会を開いているそうです(笑)




三宅先生も体外離脱体質だそうで、
肥田春充を訪ねて霊界に会いに行くと、
「まだ準備ができていない」ということで、
代理人から何かを伝授された?そうです。





★三宅先生の理念は、
肥田春充を目指すのではなく、
人それぞれの潜在能力を引き出すことで、
個性を重視しているとのことでした。


まさに「魔性開発」!!!!



そして、kaorinに飲み代2000円を借りて、
三宅先生に電車賃1000円を借りました^^;




本を読んでも習得不可能ですが、
読むならこの本がオススメです。


超人クラブ

 
baseを初めてご利用の方は10%OFF
クーポンコード welcome-base2


友だち追加

いつでも使える5%OFFクーポン配布中!

イベント情報やスピ情報も不定期で配信






【記事タイトル予告】

(随時、記事の追加や順番変更があります)

クリヤヨガと神霊術ヒーリング

②豊臣秀吉の御用

③与太郎と遊ぼう会(10/20)

④ガンと食事と意識の関係

⑤新ブログ開設のお知らせ