ご無沙汰しております。
初めてのかたは初めまして!

与太郎氏のブログではちょいちょい登場させていただいておりますが、自分のブログ更新は久々になります(笑)

折角リンクから飛んでいただいても、放置ブログのようになっていて申し訳なかったですm(*_ _)m



2017年2月、清水の舞台から飛び降りる心持ちで当時新発売であった初代Nigiを予約購入しました。
その時のことは、過去記事にありますのでご参照いただけたら幸いです^^*




今日はその後の私についてのご報告と、新たなるチャレンジについて書こうと思います。


早いもので、それから一年と数ヶ月経ちました。

当時の記事を自分で振り返ってみましたが、今では「誰かに持たせてあげたい」という意識が無くなっていることにまず気が付きました。
自己と他者、という認識に無意識レベルから変化が起きたようです。

例えばカフェにやかましい人々がいた時、車を運転していて割り込みをする車がいた時、イライラするより先に内観をしている自分がいます。

なぜ彼らは今 私にそのような姿を見せてくれるのか?
集合的無意識も含めて問いかけをし、答えが得られなかった場合には ホ・オポノポノを唱えます。

ただ、そのような場面に出くわすこと自体が激減したのもまた事実です。


今まで生きてきて、嫌なことがあって当たり前、それは自分の力の及ばないこと、と教育されその通りに反応していたことをただ思い起こします。
その時期はそれとして大きな学びになっていましたが、今ではそのような反応はただ記憶のみに存在している。
幾度となく気が付いては、負の連鎖から抜け出せた自分に感謝し、祝福する心持ちになるのです。


三次元的に捉えれば、困ったことも起きました。
車で接触事故を起こしたり、夫の反応は変わらなかったり(笑)。

しかし、

万事好都合

と思える自分がいます。



先日は、天子を連れて参加できたら良いのに、と常々考えていたロゴフェスに家族参加可能な日程が設けられ、甲府の祝殿まで行くことができました。
子供向けのプログラムがあり、天子もかなり楽しんでおりました爆笑





大きな変化は色々ありますが、2つほど特筆すべきことがあります。

1つは金銭面での余裕が出来たこと。

紙巻きたばこを辞めたり、欲しいものが激減したことにより、入ってくるお金がそんなに変わらなくても生活に余裕が出来ました。
天子のことを考えればどれだけあっても充分ということはないですが、とりあえずカツカツの窮地からは脱却できたと言えます。


もう1つは、カイの御用を成し遂げたこと。

勿論、日々続くものなので完了ということではないですが、ともかく片付けが苦手な私としては事件とも言える出来事なのです。

ぐちゃぐちゃだった生活環境を整え、天子の部屋を作り、デスクなども揃えました。
それにより、かなり自由にお友達をよべるようになり、沢山の来客がありました。
仲良しの子は、皆「また来たい!」と言ってくれます。

反面、面白いのは
私が三次元的に苦手な親子は拒否反応を示すのです!
とてもわかり易いですね。
今のところそういう親子は一組ですがてへぺろ




全てがロゴストロン効果とは言いませんが、以上がNigiが来てから一年ちょっとでの変化です。



そして今回、ロゴストロンLのキャンペーンとロゴフェス参加を機に、ライトプランの購入を決めました。

本当はスタンダードプランにして、構文を自作するところまで行きたいのですが、あまりに色々ことを進めすぎると反作用が起きることもこの一年で学んだ為、1つのステップとしてライトプランにしてみました。

というのも、いきなりスタンダードプランを購入するのと、ライトプランを購入してその後スタンダードプランにアップグレードするのとで、かかる合計のコストはほぼ同じなので。
また余裕が出来たらスタンダードプランへ移行すれば良いのです。



スタンダードプランの魅力はなんと言っても構文を自由に作成変更ができること。
内観のデジタル化、とでも言いましょうか。
これができることにより、日々の意識進化は加速すると想定しています。


このことはまた改めて記事にしたいと思います。



私の中では、今回のロゴストロンLライトプランの購入が1つの区切りと言いますか。
気持ちも新たに、日常を楽しんで過ごすことが出来そうですクラッカークラッカークラッカー



実は、この日常を楽しめることこそがチャレンジなのかも知れません。