性格と運命と寿命を左右する日本人の主食(1月9日~1月15日の週間食事日記) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪




基本的に毎日摂取している成分一覧




■1月9日

■正月に色々食べたので、

リセットの為に3日間断食。

 



■1月10日

■断食

 



■1月11日

■断食

 



■1月12日


■13時33分、

小豆と麻の実と玄米粉のご飯1/2合と、

母親提供のチンピラ キンピラゴボウと、

母親提供の納豆と、

グロクリの味噌の味噌汁を飲食しました。



・米はチバレンジャー提供

・玄米粉は龍頭比古提供

 



■1月13日


■15時20分、

上記の納豆なし版を食べました。

 



■1月14日


■15時19分、

上記と同じメニューを食べました。



■18時15分、
母親提供のミカンを食べました。

 



■1月15日


■12月58分、

上記と同じメニューですが、
キンピラゴボウがなくなって、
母親提供の野沢菜になりました。



■18時08分、

マカロン氏と鳥貴族に行って、

焼鳥2本と金麦大5杯飲みました。

 










【主食について】


「宇宙の根源的な二元性は神と人間です」
(オコツト)


「カミ・コメ・ツチ・ヒト」


カミを「神」、ヒトを「人間」と捉えた場合、
神と人間を繋ぐものは「土」と「米」です。


故に、土(泥)で育った「米」を食べることが重要だといえます。


僕が今まで滅多に米を食べなかったのは、
もともと五穀断ちという修行の一環ですが、
それで少食と断食の生活を続けていたので、
胃腸の機能が低下して米が重いからでした。


糖質制限を否定して米食を推奨する僕が、
糖質制限の食生活をしているという矛盾^^;


でも僕の場合は少し特殊な体質で、
不食的な体質だったから問題ないのです。


今年からは予告していたとおり、
目標であるウェイトアップも含めて、
皆様の手本となる食事をするべく、
米を主食にすることになりました。


米を炊くときに小豆を入れて、
麻の実をかけて食べるようにしましたが、
そのことは次回の食事日記に書きます。






神棚に供えるものを見れば、
人間の基本食が分かります。


米、塩、水、酒


酒は嗜好品なので不要な人には不要ですが、
この中では唯一の発酵食品です。


日本酒の主な原料も米と水なので、
やはり日本人の主食は米であり、
神と人を繋ぐ物は「米」だといえるでしょう。






縄文時代後期から日本人の主食は米であり、体質的にも米食が最適な民族だといえます。








■色々と検索していると、次のような話がありました。


日本人にとって米は単なる食べ物ではない。

神聖であって、粗末にした日には目まで潰すほどの霊力を持つ物であり、それ故に貨幣として全ての価値基準にさえなったのである。

天照大御神が天孫ニニギノミコトを豊葦原瑞穂国に降臨せしめた時、稲穂を渡し「これを日本人の主食としなさい」といったという神話がある。








「氣」という字は本来、
气の中に「メ」ではなく「米」と書く通り、
米は生命エネルギーの源なのです。


秦氏の神社である伏見稲荷の主祭神は、
ウカノミタマ」です。


『日本書紀』では「倉稲魂命」、
『古事記』では「宇迦之御魂」と表記します。


「ウカ」は穀物という意味で、
ウカノミタマは穀物の神様なのです。


古事記・・・・


最近、「こじき」という言葉に過剰に反応してしまいます^^;


特に関西人は「古事記」と「乞食」の発音が同じですからね。



坊さんからこんなLINEが届きました↓




乞食やホームレスが好きなのは、
俺ではなくチバレンジャーだっつーの!ガーン



 


続きは長くなるので、またの機会に( ̄▽ ̄;)






■秦氏だった聖徳太子は、

「和を以て貴しとなす」と定めましたが、

「和」の字義は「穀物を食べる」です。



僕の名前にも「和」が入ってますが、

動物の殺戮と肉食をしない穀物菜食が、

平和と調和の原点だということです。








【米と意識進化】

出口王仁三郎は次のように述べています。

「米は陽性のもので、これを常食すれば勇気が出る、そして陽気である。
麦は陰性のものであるため、陰気になる傾向がある。
くよくよしたり、いつも泣き言を並べたりするやうになるのは、このためである」


『日月神示』は黒住教、天理教、金光教、大本教という霊的磁場を土台に発生したといわれていますが、黒住教も天理教も「陽気暮らし」を説いています。


王仁三郎によると米は「陽気」「勇気」を養うそうなので、やはり米を主食にするのが良いでしょう。


尚、「勇気」が意識進化のターニングポイントとなっています。



そして、関係する感情は「肯定」とされています。


詳細はこの本↓

パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学

中古価格
¥10,543から
(2018/4/22 13:40時点)






■日本人の多くは米を主食にしていると思いますが、オカズが多すぎて色々な病気や不調を抱えているように思います。


逆に、糖質の過剰摂取により、糖質制限をしないといけない人もいるので、米が基本といっても過食はいけません。










■100歳以上の人たちによる「長寿の秘訣」の1位が「食に関すること」で、2位が「心に関すること」だそうです。


食と心は密接な関係がありますが、「好き嫌い関係なく何でも食べる」は別として、食事に気を使っているということです。


そして、基本的には米を主食とする素食(粗食)をしている人が多いはずですが、「腹八分目」が大切だということです。


また、「くよくよしない」「過ぎたことは気にしない」という陽気暮らしをしているとのことですが、米を主食にしているから陽気だといえるかもしれません。




■当然のことですが、神と人を繋ぐものが「米」だといっても、米を食べていれば神と繋がるという単純な話ではありません。


「カミ・コメ・ツチ・ヒト内観」も実践してみて下さい↓





■その他、ネオデジタル内観や各種瞑想をする時にも、祓いと鎮魂をサポートして神と繋がる【Nigi 】をお薦めします。



【神をNigiる】

言霊を実現させるためには「祓い」と「鎮魂」が前提条件となります。

祓いと鎮魂と言霊周波数発信(1400倍速)をデジタルで実現するアイテム【Nigi】を是非ご活用ください。





【ロゴストロンNigi】シリーズは、体内に溜まった「静電気」だけでなく、「情報」もアースする装置です。

私達の頭に瞬間瞬間よぎる、過去への後悔や未来への不安など、脳に“うっ滞”している言語情報を、母音と父韻に切り離し、父韻は天へ、母音は地へと吹き送ります。

混沌とした私達の脳内意識が「空」となり、体・情・魂・霊・神、すべての階層がアースされると、物事がスムーズに運びやすい「鎮魂」の状態に治まります。



ロゴストロンコムにて動画での商品説明や書籍『Nigi真話』PDF版が無料で貰えます下矢印下矢印

ロゴストロンコム


NEW超人クラブでの購入特典


▼ショップ&メルマガ登録

image



言霊はこうして実現する 伯家神道の秘儀継承者・七沢賢治が明かす神話と最先端科学の世界

中古価格
¥1,205から
(2018/4/11 16:16時点)


あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

中古価格
¥350から
(2018/4/11 16:14時点)


願いをかなえるお清めCDブック

中古価格
¥1,282から
(2018/4/11 16:22時点)




本物健幸開運商


▼更に7万円相当豪華特典プレゼント


 

友だち追加

いつでも使える5%OFFクーポン配布中!

イベント情報やスピ情報も不定期で配信