人は見たいように見る。 | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

伝言ゲームというのがありますね。


最初の人が○○の・・・て言っても、最後に伝わってたのは、まったく違う情報だったり・・・。



人は自分が経験したものや、体験した情報をもとに考えます。



例えば・・・これはウサギですよ!ていうと鳥に見えた人も必死でウサギに見なければと思います。






人と違うと人間は不快みたいですね。


そこに垣間見るのがストレス・・・。



みんなが評価して納得しているのに、自分だけが違うのを好まないんですね。


だって集団行動してきた証です。


でも今、うまく行っていない人・・・誰かに自分を押し殺して同調していませんか??


自分の直観をもっと信じてみたら??


ストレスが少ないあなたが出来上がると自分が思ってもいないことが実は成功だったりします。




この女性は若い裕福な女性にも見えますし、老婆にも見えます!!







ほら!言ったらその方向に目が行くでしょうね(笑)



そこが良い人を演じる貴方のトラウマですよ。