ストレスがない!は刺激を感じきれなくなった警報信号。 | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ


かんちゃんのブログ


おはようございます。


まだ寒い日が、続きますね。


体調管理をバッチリとしてくださいね。


さて、この前のクライエントさんのストレス。






かんちゃんのブログ


計測器で調べましたら、61以上は、副腎からのアミラーゼ量が増えて来ます。なんと345↑


驚きです。それで、病院へ行くように言ったのですが、中々行かれず。


先週の健康診断で、乳がんが発覚!


免疫力の低下のパターンをご紹介します。


過度のストレス(働きすぎ・悩みすぎ・薬の飲みすぎ)⇒交感神経の一方的な緊張⇒顆粒球の増加・アドレナ


リンの過剰作用⇒病気の発生と言う流れです。


ストレスは無自覚です。がんもそうですが、無自覚なものほど怖いのです。


ストレスがない!という方が来られますが、ストレスとは刺激のことです。


刺激も感じないくらいに脳のセンサーが働いてないということです。


予防で、安心して仕事に、没頭したいものですね。ストレスコンディションケアは、そのお手伝いができます。