良い言葉を使う♪ | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ





みなさんは、【因】【縁】【果】【報】は、ご存知でしょうか?


【因】・・・・目に見えないもの(心の働き)


【縁】・・・・目に見えないもの(関わり)


【果】・・・・目に見えるもの(現実・現象)


【報】・・・・目に見えるもの(自分しか分からない物事)



実は、【因】心で思ってたことで始まり、【縁】その物事に関係するものと関わる。そして【果】その事の現実や現象


が、起こると【報】自分に向かう。他人には、分からないもの。



つまり、毎日強く思っている心の中の言葉が、言霊となり、その通りの現実が、起こるというもの。



物質でも同じで、分子⇒原子⇒素粒子と目に見えない物が、目に見えるものを作っています。


心も同じで、良い言葉を使っていたら、その通りの物事が、起きる。


常に、マイナスの言葉が、チラついてきたら、プラスの言葉に置き換えて、考える。


どうせなら、良い言葉を使いたいですね。


1番は、感謝のありがとう!これを1日に、何回言っていますか?


今日から、良い言葉を使って、良い人生に変えて行きましょう♪



ストレスコンディションケア セラピスト  

NSC日本ストレスコンディションケア協会


『ありがとう」の対語は、「当たり前」ですよ~!