現在、簡易表示中です。ここをタップして通常版に切り替え


※コミックス派の方ネタバレ注意!コミックス41巻の続きは3月号からです

GWでも相変わらず家にいる私ですが、跡部王国パスポートの更新だけはしておきましたグッ

SQ.6月号には楽しい催しのお知らせがいっぱいです!

Golden age 420 天衣無縫

冒頭から2連発で狙撃されてます。

 

大きく片足を挙げているマルス……これ、客席には丸見えですよね。

 

私が中学生だった頃、フリフリのアンダースコートはうちの部では誰も履いてなくて、下着に見えないデザインのものをオーバーパンツとして履いてました。他校の選手は白いフリフリ履いてる人もいたのでマルスはどっち派なのか気になります。

 

アオリ:1 shot 1 kill!!

いちげきひっさつ!

 

ゲームカウントは4-3でスペインがリード。

しかし金ちゃんも山噴火サーブでサービスゲームをキープしています。

 

「どうした越前?」

跡部様!!!

「あ いや 金太郎キンタロー…」

なに……?何に気づいたの……?

 

アオリ:更なる進化…!!

 

「…ずっと天衣無縫っスね」

それね!私も気づいてました!

怪訝そうに見えたので不穏な話かと警戒しちゃいましたが、驚きが混じってこんな顔になったみたいです。

 

「えっ?ずっと天衣無縫の状態でいられない?」

「そーっス…俺が徳川さんと合宿所で戦った時も」「途中でその状態が解けたせいで一気に逆転されたっス」

他校の人ですけど先輩として対応しててかわいいっスね

 

跡部様は天衣無縫になれないのでキープ出来ることに疑問を抱かなかったんですねぇ。私は金ちゃんなら素で天衣無縫っぽいからできるのかなって思ってたんですけど、仲間への想いが金ちゃんを進化させたようです。

 

「竜次の魅力に惚れへん奴はおらへんやろ☆」

最初は嫌な先輩だなーって印象だったんですけど……案外面倒見いいですしいい男ですよね

 

 

大曲のヤツ…

見事にあのガキを覚醒させおった

 

えっ……狙ってやったことなの!?

 

「勝てる…ぞ!」

えっ!

 

「ゲーム日本 4-4!!」

ゲームカウントが追いつきました!

 

スペインチームも日本チーム同様、ビッグサーバーのサービスゲームは捨てる作戦で行くようです。

アイコンタクトで作戦を伝える大曲・遠山ペア。次のセダのサービスゲームをブレイクできれば日本勝利への道が……

 

マルスの深いボレーに対し、大曲先輩は左手のバックハンドで返すもののネットにひっかけてしまい、ブレイクならず。

マルス選手は大きな雄たけびを上げ、スペインチームのベンチも大いに盛り上がっています。ナダノレだけは当然だとでもいいたげな表情で優雅に手を叩いています。

 

「大曲先輩のサービスゲームだけど…このゲームの重圧がかかるのは日本ペアの方だよ」

「この正念場耐えて下さいよ先輩っ」

精神年齢は30を超えてそうなほど普段は落ち着いてる真田の語調に焦りを感じます!!見ている方もハラハラする展開に。

 

ウルセーよ黒ボウシ……

んな事言われ無くても分かってんだよ!

 

アッ今の聞こえてたんですね耳いいすね

 

「流石"二刀流"左手でもサーブ打てるのね!?」

なんでここにきて急に左手で……?と思ったらレシーブを右手でボレーしポイント先取。

この快挙にベンチの赤也がとっても喜んでますが、入江先輩までばんざいしてるのには笑いました。よく見るとみんな結構喜びを身体で表現していますね。大曲先輩の人望が厚いことが伝わってきます。

 

 

「マジ勘弁しろし…」

ん?さっきまで喜んでいたのに何?

 

 

 

「二刀流…」

 

ハァ~~~~~~????

 

 

アオリ:嘘だろ…!!

 

この漫画にこんなこと言いたくないですがシンプルにルール違反なので二刀流プレイヤー増やすのやめてほしいです…

421話感想に続きます。

 

関連新テニ感想記事まとめ