現在、簡易表示中です。ここをタップして通常版に切り替え


※コミックス派の方ネタバレ注意!

今月のテニコレではテニプリストやポップアップストア、JFで販売されるグッズの紹介がありますが…『スポーツ選手たるもの洗濯でも鎬を削れ!!』と書かれているグッズが気になりますね。キャラアニブースで売っているそうです。

Golden age 411 育成

謎の呪文に包まれるW杯会場!

 

アオリ:会場に響く呪文…

 

天衣無縫状態のため(?)催眠が効かなかった金ちゃんが孤独を味わってます。

 

あやつ…

やはりあの時の少年

 

あれ!ゼウス様にも効いてません。見た感じ天衣無縫ではなさそうです…そういう体質なのでしょうか。

 

アオリ:真実が明かされる!!

 

テニステニステニス

 

ゼウス様合宿時代の回想が始まりました。

リスと戯れる寡黙な少年…小学生時代のセダくんはこんな感じだったんですね。今の服装から想像できるのは友人が皆無って部分だけです。

 

彼の才能を妬む上級生たちがそのリスを……

 

え?これリス生きてますよね?死んでないですよね??

 

 

リスを殺した

上級生たち全員を

 

同じやり方で

叩きのめした

 

そんな!!!

実は後で息を吹き返したとかないですか??

 

「人間はどれくらい持つのかナ?」

同じやり方で…と言いつつ石じゃなくてテニスボール使ってるし本当は優しい子なんですね。

 

この少年の実験現場に居合わせたゼウス様が止めに入り、上級生たちは助かったようですが、少年は合宿を追放されてしまったそうで……

小動物を殺す上級生の方を追放するべきだと私は思います

 

 

テニステニステニス

 

 

「確か…ハデスと言う名じゃったようだが?」

なんと!ゼウス様とはギリシャ神話ネーム仲間だったんですね。

子にゼウスと名付ける親もどうかと思ってましたが、もっと凄いのがいたとは……役所で止められなかったんでしょうか。

 

「アラメノマ…」「…アラメノマ」

え!!!マルス姉さんまで催眠されてるけどいいの??

でも普通にラケットを構えているので、かかってるフリをしてるのかもしれませんね。

 

「不思議だ…何でお前だけ効かないんダ?」

あれやっぱりマルスにもかかってるんだ……こわ……

金ちゃんだけでなくゼウス様にも効いてないですけど、そのあたり後で説明あるのでしょうか…

 

「…まあいい あのオジさんは駄目だロ?」

 

次のレシーバーは大曲先輩です。

しかし……

 

 

鋭い球がセダの足元に返ってきました。

 

「な 何でお前まで…集団催眠にかからなイ?」

ああ~っなるほど。

前々回の回想で意味深な描写があったのでなんかの伏線かなと思ったらこんなすぐ回収されるとは!

 

…というかセダくん、呪文頼みでサーブ下手…?サーブだけで負けてますけど……

集団催眠が解けた観客のみなさんがいつのまにか日本チームが勝ってることに驚いています。ついでにシングルスの選手の精神でも崩壊させておけばよかったのに…何のためにアラメノマと唱えたんでしょう。

 

「絶体絶命だね…姉さン」

え!?台詞とオーラが合ってませんけど!?

 

「絶体絶命になればなる程強くなる…彼も越前と同じだ!?

「え!?それって不二さん…」

どういうこと!!

 

 

あの監督によって

スペインチームも全員

越前のように育成されて

いたとしたら?

 

 

ええ…な…なんかやだ!

アオリ:サムライ南次郎…策士!!

 

個人的には息子のリョーマだけが特別であってほしかったですけど、そりゃあ監督ですし自分のチームの選手は息子同然ですよね。…というか南次郎はいつからスペインチームと関わりを持っているんでしょうか。南次郎の指導力であれば短期間でそんな育成が可能なのか、幼少期から関わっているのか…

 

気になるところで次号は休載です。

遠出はとうぶん無理になったので今年もJFは家で配信を見る予定です。みなさま良いお年を!

 

関連新テニ感想記事まとめ