現在、簡易表示中です。ここをタップして通常版に切り替え


※コミックス派の方ネタバレ注意!

12月です!発売日は覚えてましたが電子版で読んでます。さっき起きたばかりなので新情報とか何も知りません。

Golden age 409 解禁

大曲先輩のド根性でマルスのサービスゲームをブレイク。ざわつく観客席。

 

アオリ:さすがのブレイク!

 

ページをめくると四段ぶち抜きマルス様の立ち絵。かわいい顔してますけど体型は男ですね。

 

金ちゃんが痺れをものともしない大曲先輩に疑問を抱いています。

「オイ絶対真似すんなし 怪我すんぞ

やさし~

けど二刀流って怪我するような危険なプレイなんでしょうか。ラケット1本に慣れてると振りぬくときに身体にぶつけてしまうとか??

 

「おめえはおめえの仕事をしろ」「ここまで良く我慢したな 解禁だ!

何が!?

サブタイトルの"解禁"がここで登場です。

 

回想によると…金ちゃんはダブルス会得のため、パワフルな一撃必殺技を封印していたようです。それをここで解禁すると……

 

レシーバーのラケットが飛び、審判が「15-0!」とコール。

観客席の皆さんは驚いているようですが…マルスは「思った以上ね」とつぶやいているので、金ちゃんのパワーについてある程度は知っていたような雰囲気です。

 

 

テニステニステニス

 

 

再び回想シーンが挿し込まれました。この試合が始まる少し前くらいの時間でしょうか。

「大曲よ…とんだババを引いちまったなぁ」

「けどババにはババの使い方がある…」

 

そーっすよね監督?

 

デュークが仁王を打った時のことを思い浮かべながらそう答えた大曲。

まあ仁王と言えばババ…ジョーカーぽいですよね。ジョーカーと言えば切り札なイメージです。

 

「いずれあのガキは日本テニス界の伝説になる」

なりそ~~

 

「アイツを目覚めさせねぇとお前たちに勝機は無ぇぞ」

目覚めさせるって…?

天衣無縫状態にさせろってこと?それともさらに別の覚醒モードがある?

 

テニステニステニス

 

ラケットを弾かれることなくサーブを返したマルスでしたが、打球は勢いを失って上空へ。金ちゃんが超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐のモーションに入ります。

 

「初見の人間に──」「遠山金太郎の攻略はまず不可能だ」

だよね~~

2ゲーム先取でこのエピソードは終わりかな、と思いながらページをめくったらセダが動き始めてました。

 

アオリ:この動きは…!?

 

セダってこっちのタイプ!?

まさかアラメノマしてたのもそういう能力で??

 

410話感想に続きます。

 

関連新テニ感想記事まとめ