本日は月曜日ですが、営業しております
その分、お正月休みを年始に続けていただきます!!

さてっ本日は、かわいく丸くカットさせていただきましたお客様紹介です


キノコのように切ってほしいというリクエストにこたえて

まあるく丸くカットさせていただきました


丸くする方法は、ベースを切らせていただいたそのガイドラインを引出直して

チェックカットする時にはさみの入れ方から、全部ブラントでも丸く(曲線)に入れていきます

最初のベースカットからそれができればなおよしっ

これくらいの感じにする時は、

最初はスクエアに引き出したとしても、

最終的に放射線状にオンザベースで、引き出す必要があると私は考えます


12月の初めに行いましたタンドル講習で展示したのが、このポイント

みんな最初は意味不明と言われながらも、展示しながら一つずつ切ったパネルごとに落ちる位置でとかして、どれだけ毛の落ちる位置とフォルムの違いが出たか?確認できるように展示を進めていくと、

最後にはみんな納得してくれましたが、

最初は同じところをなぞるように鋏入れてるだけで、何がかわるのか?って程度

でも、どの毛をどれだけどう引き出すかにより、丸くしたいところが丸くできて、

しめたいところがしまり、出したいところが出る


カットは実に面白い♪




耳にかける前は、前から見たときのほほのラインの丸さが出ますが、

耳にかけないともみあげからの横の髪が全部後ろにつながり、真ん丸になります

(耳かけした写真撮り忘れました(^・^!)



髪も心も表情も、まあるくまんまる

笑顔




まぁあるく丸く♪

キノコが嫌いで、シイタケ嫌いは私と同じ!!

キノコを食べるのは嫌いでも、髪はかわいいキノコさんにさせていただきました♪


いつもご来店いただき、ありがとうございます

今後のご提案も喜んでいただけて、うれしいです♪




美容室tendre
052-212-0727
名古屋市中区栄1-16-15伏見doビル1階2階
ホームページはこちら★★★


美容師世古純子のブログはこちら★★☆
美容師三宅真奈未のブログはこちら☆☆★
美容師加納ひとみのブログはこちら★☆☆