美容師兼エステティシャン世古純子★名古屋中区栄tendre

★名古屋市中区栄の美容室で美容師兼エステティシャンをしています★

日々の出来事や感じた事を書いていきます☆

コスモス美容師歴7年ですヒマワリ

image

宝石ブルー楽しいこと大好きです宝石赤
image

チューリップ黄人並み以上にお喋りですチューリップ赤
image
口紅4人姉妹の3番目ですネイル

さくらんぼカットとメイクとおしゃれと人とチワワが好きですぶどう



ドキドキお客様のスタイルや、美容情報、メニューのご紹介などもアップしていきますドキドキ


音譜美容師兼エステシャンをさせて頂いております音譜

美容師兼エステティシャンの世古純子★名古屋 美容師兼エステティシャンの世古純子★名古屋 美容師兼エステティシャンの世古純子★名古屋
オールハンドでアーユルヴェーダボディ&フェイシャル、機械を使ってのフェイシャルもさせて頂いております。

宜しくお願い致しますクローバー
美容室tendre    http://www.tendre.jp
052-212-0727
名古屋市中区栄1-16-15伏見doビル1階2階
NEW !
テーマ:
この間、人生初キャラ弁を作りました

可愛い可愛い姪っ子の為におばちゃん頑張りました

仕事から帰宅後に急に次の日が遠足だということを知り、材料も何もないのにお弁当作りに火がついてしまいました笑


ちょっと下の子が訳あって今入院中なので姉はそっちに付きっきりで、母がお弁当のメニューに頭を悩ませていたのです


とりあえず冷蔵庫をあさって使える物を探し出し~
保育園児の小さいお弁当箱に厳選して何を入れるかを検討~

思い付くがままにとりあえず作る作る笑


黄色いかぼちゃを星型で抜いたら可愛いの出来るじゃんー

と名案が浮かび、、、
{CEFD798E-7E95-4609-9516-56535D475F98}
レンジで丸焦げに、、



まぁそんなハプニングもありながら、なんとかお星さまを散りばめたポテトサラダが出来ました
星はかぼちゃとハムとキュウリで作りました
{288E04E8-604A-44D4-89FD-A6FB681EAEE7}



あとは、子供のお弁当と言えばキャラ弁


と思い込んでいた私は1番簡単に出来そうなぐでたまを選びました 




焦がさないように、姪っ子が好きな甘めの卵焼きを作り~
海苔をチョキチョキ~
卵焼きの端をチョキチョキ~
卵焼きに海苔を巻き巻き~
水溶き片栗粉で口を書き書き~


で、出来上がったのがこれです




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{7722C6D4-741D-450B-9D15-1E35A8878519}
 
どうですか!?
私的には思ったよりうまく出来てはしゃいでしまったんですが笑




あとは、ミートボールとうずらの卵をピックに刺したり、唐揚げをちっちゃく詰めたり、枝豆を串刺しにしたりして完成です


{6AEB7A7C-A97B-41B0-9448-CD2097AA13B6}

世の中のママさん達はこんな大変で面倒なコトをやってると思ったらホント尊敬しました





次はアンパンマンに挑戦します




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前させて頂いたお客様のアップスタイルをご紹介します

お子様のお宮参りでお着物を着られるということで、シンプルかつ華やかに夜会巻きをさせて頂きました


{4EB537E4-BC54-4C83-946A-4CC6B4EA501D}



{8B50DD9E-8374-4BCB-855F-C98BF994D5A2}
 
襟足が6cmくらいのボブスタイルからのアレンジでした
全体の曲線を意識しながらも、もたついた印象にならないように襟足は丸みがありながらもタイトに、トップは華やかさが出る程度に高さを出してさせていただきました


この後お着付けされたお姿も是非見たかったです

お子様の行事でも、お母様も綺麗にしていたいですよね


何かイベント事の際は是非お任せ下さいませ



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、姪っ子と一緒にクッキー作りをしました {4BCBE16E-C444-499F-A2D6-5D038E8CA28D}

バンダナもエプロンも大好きなアンパンマンでバッチリキメてます

材料計ってボウルに入れてー 
混ぜるのは姪っ子の役目です   
私は姉と一緒に監視役と応援役


{03FCB093-2730-47AF-A652-8D11875D2994}

入れて混ぜて入れて混ぜて


冷蔵庫で1時間くらい休ませて成形して焼いて
{25E3FB35-2FCC-4226-8569-E1E6FD8030F0}

チョコペンでデコレーションして

{6FF80041-58EF-4817-B544-A17CCE2C7564}

たまに失敗しながらも笑
3歳にしては上出来
{2937CA59-F760-4460-A687-F79575952C1B}

こんなにたくさんみんなで可愛く出来ました
真ん中の邪悪そうなドラえもんは姉作です笑
姪っ子も私の言葉をよく聞きながら頑張ってました
{E20D08A9-F238-469E-B440-93385C6B8EA0}

私作です
バイキンマン
アンパンマン
ウサギ
テッド
パンダ

を大人げなく夢中に作りました

どうか褒めて下さい笑

また書きます




AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様のスタイルをご紹介します

両サイド大きめに編み込んだ低めシニヨンです{86A74215-EF12-4C21-8446-A2F24AF4FF8A}


ざっくりとルーズに編み込んでいる+シニヨンのポイントを低めに設定しているので、固くキメすぎないスタイルになっています


結婚式~二次会、食事会、お出かけ、発表会など幅広く対応出来るスタイルだと思います
{42EAB21D-698F-4734-8F2D-B62F446C5361}


編み込み人気はまだまだ根強いです

編み方、太さ、入れる場所によってすごくイメージが変わるので、皆様是非お試し下さいませ






いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2日目の朝は、姉の旦那サマが「純の為に朝1並ぶわ


と言い出し、、「思い出なんだから一つは乗れ」と言われ、、絶叫が全くダメな私は渋々駆り出され、、結局姉と旦那さんと私の3人で、朝1ハリーポッターまで全力ダッシュ



9時半オープンのところ、6時半から並んでくれたかいもあり、合流する時には最前列で、目の前はすぐアトラクション


もうホント、久しぶりに内蔵MIXしそうなくらい全力疾走しました


が、、

ハリーポッターの世界に感動しながらアトラクションを目指すも、、


意外に遠い、、


待ち時間は無かったのですが、乗る時もまだ息切れMAXでヘロヘロでした
私達が乗ったのは


アトラクション中は半分白目むきながら終始叫びまくり
足がブラブラの状態で安定していないので、両脇にいる姉と義理兄の足に無理矢理足をピタッとくっつける為に大股広げるのに必死でした


でもなんだかたくさん叫んでスッキリ
乗れたことに感動
足に力が入らなかったので、両脇抱えられながらなんとか脱出しました
{407CA0F9-E30C-4D8E-B485-37D9FEF6DDEA}

{2D223604-D158-49AC-B27F-6BEC0E0CCD1C}


気になっていたバタービールも試しに
{9D94A2B6-83EE-4A24-946E-FF27B80AD819}

結構甘めな感じでしたが、意外と美味しかったです

{415CFC5D-C9AB-4C4B-ABCA-EAED82118CD2}

満足満足
{014158FD-A2ED-440F-B850-00A2E4E4D41C}


その後は父母姪っ子と合流し、子供用アトラクションのファストパスを片っ端からとりまくり、姪っ子から指名された大人がその都度入れ替わりながら一緒に乗っていきました

{B7FB96D3-DF42-4E45-B7EA-AD8CB6AB000F}


そして、、

{D6838D67-2934-4A34-A700-489571F473EF}
ユニバ初体験の父が意外とはしゃいでいて笑えました笑!!
知らん間に購入していたエルモの帽子

クルーの方に
「お父さんめっちゃ似合ってるやんー可愛いやんー
と褒められる度に嬉しそうにしていた父でした笑


{2228B6E9-7DB8-41A8-A588-0F2DD45FE652}

姪っ子達も、顔にペイントしてもらったり
{D7ACBA92-C089-4177-A31A-130587CA9084}

{E8647944-EF6D-4719-AC1C-72E9E4934AED}

ベビーカーでおとなしくしてくれてたり
癒されました


帰りは551で肉まんを買ってみんなで頬張りながら帰宅です
子連れでの旅行は思ったよりも大変な場面がたくさんありましたが、普段みんなが揃うことはなかなか無いのでとても貴重な時間になりました


また書きます




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。