落語


私は落語が好きで、以前は寄席に行き、以前は一日を過ごすこともありました

最近はめっきり行けてなかったんですが、
ふいに落語の話になり
行きたくなったけど
そういえばと思い検索

昨日から名古屋で大名古屋らくご祭が開催されています









行ける方は是非☆-( ^-゚)v

通常は↓こんな感じ(*^.^*)
落語(寄席)情報


寄席は年中無休

寄席は、毎日やっています。「昼の部」は正午前から、「夜の部」は、だいたい午後5時前くらいから始まります。基本的に入れ替え制ではないので、一日じっくり落語に浸ることもできます。(寄席や公演によって違うので、正確なスケジュールは直接寄席に問い合わせてください。)
また、お正月は顔見世興行といって、通常より出演者が多く、一日三部構成になります。

演芸場を調べよう

落語芸術協会が出演している寄席は、新宿「末廣亭」、浅草「浅草演芸ホール」、池袋「池袋演芸場」、上野「お江戸上野広小路亭」、三越前「お江戸日本橋亭」、半蔵門「国立演芸場」、横浜「横浜にぎわい座」があります。ほかにも、地域寄席ホール落語などいろいろなところで落語は聴けます。居酒屋や蕎麦屋でやることもあるんですよ。




。。。。。
以前は、新宿には何度か一日を過ごしに行きましたが、
色々とありますね
近場の大須演芸場に行ったこともありましたが。。。
なかなか、時間があるときはやってなく
時間がない時はやっているという
行きたいんですけど、もっぱら過去の映像か本にて落語に触れている今日この頃です


美容室tendre
052-212-0727
名古屋市中区栄1-16-15伏見doビル1階2階
ホームページはこちら★★★
 
美容師世古純子のブログはこちら★★☆
美容師三宅真奈未のブログはこちら☆☆★
美容師加納ひとみのブログはこちら★☆☆