ほったらかしで年間2000万円入ってくる超高配当株投資入門 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

 

 三重県在住の専業投資家・かんち

 元消防士で13年前に早期退職してから生活費のすべてを

 株の配当金&株主優待でまかなっている

 その資産は驚きの8億円超

 配当金は年間2000万円!!

 と、帯にあります。

 プロローグにかんちさんがどうやって株と携わるようにな

 ったかとかなかなか興味深いエピソードが書かれています。

 お祖母さんやお父さんの影響も大きいようです。

 お父さんに叩き込まれた”株の帝王学”というのもフムフム

 と思いました。

 割とよく言われていることですが、舞い上がっているとき

 は右から左なんですよね。

 PART1では「かんち式配当株を見つける5つのステッ

 プ」として詳しくやり方が載っているので参考にされたら

 よいと思います。

 大前提として「貯株」を推奨されています。

 頻繁に売買するのではなく、あくまで貯金のように貯株す

 るということ。

 この考えは最近つくづく実感しています。

 私も若い時は頻繁に売買をしていた時期があります。

 自分が株式投資をしているということに酔っていたんだな

 あと今にして思います。

 あの頃、そんな頻繁に売買などしないで買ったらそのまま

 持っておくということにしていれば、それなりに財が築け

 たかもしれません。

 私はかんちさんのエピソードが面白いと思って読んでいま

 したが、推奨銘柄も出ているのでそれを参考にされるのも

 よいかもしれません。

 あくまで自分で納得して買ってね。鵜呑みはダメよ。★★★