朽ちないサクラ | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

 

 警察のあきれた怠慢のせいでストーカー被害者は殺された!?

 警察不祥事のスクープ。新聞記者である親友に裏切られたのか‥

 口止めした警察広報職員の森口泉は愕然とする。情報漏洩の犯

 人探しで県警内部が揺れる中、親友が遺体となって発見された。

 イズミは警察学校の同期・磯川刑事と独自に調査を始める。

 次第に核心に迫る二人は、やがて事件に潜む醜い闇を知ること

 となる。                 ー裏表紙よりー

 

 

 

 再読です。

 先日本屋に行ったらシリーズ第2作の「月下のサクラ」が平台

 にありました。

 面白そうと買おうと思ったそのとき第2作ということは第1作

 があるわけでだったらそっちから読もうとこの「朽ちないサク

 ラ」を買ってしまったのでした。

 このときまで全然気づかずにいたのですが、なんか読んだかも

 ?と思い、調べてみたらやはり読んでいました。

 ほんと困ったものです。

 読み進めても内容は全く思い出せなくて面白く読んでいたので

 すが、ある程度のところでひょっとしたらこの人物が怪しいん

 じゃなかったっけ?となんとなく引っかかりました。

 最後にやっぱりそうだったとわかったわけですが、多分前に読

 んだときはもっと衝撃があったのではと思います。

 警察組織の話など普通に生活していれば全然関係もないし、わ

 からないことだらけですが、縄張り意識が強いというのがどの

 話を読んでいてもわかります。

 今作も公安VS刑事。ほんとにこんなことがあるのかな?と思

 いつつ、何でもありの世界かもしれないなと思ったり。

 ラスト泉は警察組織に絶望して警察を辞めるのかと思いました

 が、なんとすごい決心をします。

 それで第2作に繋がるのかと納得しました。第2作も読んでみ

 ようと思います。★★★