【番外編】 2010年を振り返って | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

昨日更新しようと思っていたのですが、
体調が悪くダウンしておりました。
本の感想はまた年明けということで。

本日は本とは全く関係のない
私のプライベートなお話ですので、
興味ないよという方は迷わず、
スルーして下さいませ。

2010年は間違いなく、私にとって
忘れられない年になりそうです。
と、いうのは3月に個人事業主になりました。

これは絶対になるぞ!と、思っていたわけでも
ないのですが、
どうも会社員というのに自分は向いていない
ことは自覚があったので、
だったらという感じです。

ラッキーなことに在籍していた会社から
そのまま仕事をいただくことができ、
まあそれなりに船出はしたのですが‥。

さて、これからどうやって営業していこうかと
思っていた矢先、7月下旬に病気が発覚しました。
当初こうだろうと言われた病気とは、
全く違ったもので、
自分の人生観が呆気なく変わった瞬間でした。

治療にはお金がかかります。
個人事業主は、なんの保障もありません。
ここでかなり悩みました。
なけなしのお金をはたいて治療しても、
そのあとどんな未来が待っているのかとか、
いろいろ考えました。
もう治療は諦めて、好きなことをして‥とかも
考えました。

これは最初の病院の医師との相性の悪さも
あったのですが、この時点ではもう治療を
諦めてました。

そんなある日友人と話していて、こういう病院が
あるよということを教えてもらい、
行くことになりました。
そこで話は進み、手術することになりました。

ただ、手術して完治する可能性は低く、
手術後も投薬治療が必要だろうと言われました。
手術して1週間たって、やはり退院後も投薬治療は
必要と言われたときは、ショックでした。

今度は治療と仕事の両立の課題、やはり高額な治療費を
どうするか?ということに直面しました。

ありがたいことに在籍していた会社からは、
契約を切られることもなく、仕事をいただいています。

来年はもっと積極的に動いて、営業していきたいと
思いますが、体と相談してということになりそうです。
投薬治療は1年は続くと言われました。

いろいろなことがあった2010年ですが、
某サイトでコラムを月1~2回書かせていただくと
いうチャンスもいただきました
(ご紹介したいのですが、本名と顔写真が出ているため、
自重致します^^;)。

当ブログをご覧いただいている皆さまにも
温かい励ましのお言葉をいただきほんとに
感謝しております。
いつもありがとうございます。



明日は「今年の私の読んだ本ベスト10」を
お送りしたいと思っております。






いつもご覧いただきありがとうございます(*^^)v

上・右横の
「人気ブログランキング」「読書日記」から応援よろしくお願い致しますm(__)m