ST 沖ノ島伝説殺人ファイル | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

ST 沖ノ島伝説殺人ファイル  警視庁科学特捜班 (講談社ノベルス コC- 24)/今野 敏

¥840
Amazon.co.jp



今回ご紹介するのは
「ST沖ノ島伝説殺人ファイル」
今野敏著
講談社ノベルズです☆☆☆



STシリーズの第11弾(?)でしょうか。
すみません、あやふやです。

今回は、玄界灘の沖ノ島で水死体が見つかります。
福岡県警から依頼を受けたST班。
事故か、事件かもわからないまま、
沖ノ島へと向かいます。

島には昔から島で見聞きしたことを外で
話すのはタブーという掟があり、
捜査は困難を極め‥と話は続きます。

STシリーズは何作か読んでいますが、
私の印象はなんとなく軽めの印象。

たまたま私が読んだ作品がそうだったのかも
知れませんが、グロさ的なものが
あまりないように感じます。

その分、ST班のメンバーの個性に度肝を
抜かれるところはあるかもわかりませんが(笑)。

今回の作品もグロテスクな箇所もなく、
サラッと読めた感じです。

もちろんこれは褒め言葉。
ハードなミステリーはどうも読む気がしないと
いう方におススメです。




いつもご覧いただきありがとうございます(*^^)v

上・右横の
「人気ブログランキング」「読書日記」から応援よろしくお願い致しますm(__)m