刑事の墓場 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

 

 

チャウ子のそれでも本を読むのだ-091128_1219~01.jpg

 

 


今回ご紹介するのは
「刑事の墓場」
首藤瓜於著
講談社文庫です☆☆



タイトルが面白い!と思って手に取りました。

最近「刑事もの」って多く出てますね。

本書は「動坂署」に
異動になった雨森という刑事が主人公です。

「動坂署」に異動になるのは、訳ありの刑事たち。

まさしく「動坂署」は刑事の墓場なのです。

しかし、雨森には自分が何故、墓場の「動坂署」に異動になったのか訳が分からず、自分はこんなところにいる人間ではないと思っているのですが‥

まずこの「動坂署」とはどんな存在で、ここに異動になる刑事たちの過去に何があったのか?というのが興味をそそられる点です。

そして、美人の女子大生殺しの捜査本部が「動坂署」に置かれ、犯人は誰か?、警察の縄張り争いという興味に展開します。

うーん、感想としては微妙です。

犯人は意外性がありましたが、私が物足りなく思ったのは「動坂署」の実体。

「動坂署」の実体とここにいる刑事たちにどんなドラマがあるのかと、かなり期待してしまったので、そういう意味では肩透かしにあったような気分でした。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング