資格で年1800万稼ぐ法 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

チャウ子のそれでも本を読むのだ-091124_1731~01.jpg


今回ご紹介するのは
「資格で年1800万稼ぐ法」
北村庄吾著
日本実業出版社刊です☆☆☆



著者の北村庄吾さんは社会保険労務士の方です。

なんともストレートなタイトルです。

しかし、何故180
0万なのか?

それは、現在の日本人の年間の平均総労働時間が1800時間程度であることから1時間に1万円と計算して年1800万ということです。

本書に「1時間で売り上げ1万円基準」が資格業で成功する鉄則とあります。

私が本書で一番面白いというか、なるほど~と思ったのは「独立しても勉強ばかりしている人は成功しない」という箇所。

これは普通に考えれば疑問符がつくところだと思います。

やっぱり資格業を営んでいる以上勉強しないとと誰しも思う筈ですが「まず仕事をとることが重要」なんだそうです。

どんな資格業でも業務はかなり幅広いものがあると思います。

その幅広い業務すべてに精通するなんてことは土台無理な話。

だったら仕事がとれてから、その仕事を勉強すればいい‥私はこんな風に解釈しました。

本書に「勉強」を「仕入れ」と見做すという話も出てきます。

勉強ばかりしていてもそれがクライアントに提供できなければアマチュア。

知識を「仕入れ」、それをクライアントに提供できてこそプロ。

こういうことでしょうか?


人気ブログランキング