「すぐやる!」技術 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

チャウ子のそれでも本を読むのだ-091115_1824~01.jpg

今回ご紹介するのは
「「すぐやる!」技術」
久米信行著
日本実業出版社刊です☆☆☆



最近特に自分で自覚することは「行動力のなさ」です。

これは私がすごくめんどくさがりだということが原因です。

自分のことを棚に上げて書くのもなんですが、世の中には「行動力のない人」が大勢います。

私のように「めんどくさがり」の人もいれば「空気を読みすぎて行動できない人」や「周囲の目が気になり、行動できない人」「安定している現状を壊したくない人」など、理由は様々でしょう。

本書はそういう様々な理由に対して提言し、背中を押してくれます。

私は自分がめんどくさがりで行動力もないくせに、行動力のない人を見るとイライラします(笑)

正に言うは易し‥です。

本書を読むと改めて、行動力がないというのは人生において損をしてるとつくづく感じました。

過去を振り返って、あのときこうしていればとか考えるのは好きではありませんが、行動しなかったばっかりに自分では気が付かないうちに運命が変わっていたかもということはあるかも知れません。

行動力がないと悩んでる方に是非読んでほしい本です。