これからも共に・・・ | 笑顔と思いやりのあふれる世界へ

笑顔と思いやりのあふれる世界へ

自分をアウトプットすることで、私が本当に望んでいることにたどりつく・・・
自分を解放して、本当の自分に氣づくためのブログです。

昨日3月14日は入籍記念日クラッカー

だけど、昨日長く過ごしたのは義理の姉ニコニコ

姪っ子ちゃんのことを話したりしながらランチして、その後はハーブ🌿ティーの勉強会。

統合医療の分野に入るそのハーブティーについて、いつからあり、どんなもので、どういう効果があるのか、なぜなのかなど、わかりやすいお話を聴かせてもらいました照れ

ただ、内容だけでなく、話し手さんの話し方や場作り、話の流れ(構成)などにも、注目しながら聴いちゃう。

あぁわたしもまたこうして伝えるお仕事したいなぁ、この話をわたしがやるならどうやるかなぁ、なんて想像して。
(集中力を1/3違うところに注いでごめんなさい😥)

the 職業病ラブ

話の中身は、世界から見た日本の食や医療、病氣の現状や将来、そして現実に起きたことや科学的根拠のある話で、これまでの予備知識もあったからかちゃんと吸収してますチョキ

そしてまた、あらためて健康を思うと、こうして知っていることを踏まえ健康のことを聴けたことは、良かったなと感じました。

きっとこれもご縁ひらめき電球



8年前の3月14日は土曜日。
『この人をパートナーとして歩みます❗』と、市役所の守衛さんに届け出ました。

そんな日と同じ日に、あらためて健康を考える(人前で話すというじぶんの好きなことも想像)笑

これまでも、健康には関心を持ち、本格的なファスティングやマインドフルネス、運動をしたり、できるだけ無農薬野菜を選んだりの我が家。
(身内びいきてまはなく、パートナーが根っからの家族想いだから。)

このできごとが、未来につながることになると感じますキラキラ

パートナーとは大学の時に出逢い、ただただ不思議な縁と、パートナーの尽力で今日まで来れました愛飛び出すハート

まずはパートナーよ、8年間ありがとうラブラブ
感謝ですキラキラ

心からありがとう