備忘録 | tencoroのブログ

tencoroのブログ

祈りながら過ごす引きこもりの日々、たまにバセドウ病とバセドウ病眼症、たまにスピリチュアル。いつもありがとうございます♡2020年4月眼窩減圧術で元の顔、元の日常取り戻してます!
が…2021年8月15歳の娘がバセドウ病発症

2022年12月 

バセドウ病、再発


してます・・・泣き笑い




昨年、2022年6月からtrabの数値が、

ゆっくりと上がり気味になった私


嫌な予感がしたので、

⛩️伊勢神宮にお参りにいって

気持ち切り替えて、

神棚まで作ったけど、


やっぱりダメだった

trabはグィン⤴︎と上がっていった  



私の場合

バセドウ病なんて怖くない

どっちかって言ったら、どーでもいい(言い過ぎ指差し



怖いのは

バセドウ病眼症



なので、再発が分かったその日は

泣いた



バセドウ病再発ということは

バセドウ病眼症の再発も十分ありうる


そう考えてしまう私は

次の日も泣いた


記憶は曖昧だけど、更にその翌日も泣いたと思う




私が泣くと、可愛い娘が心配して駆け寄ってくる 

だから、泣くのをやめることにちょっと不満




の眼が出るかもしれないより

の眼が出るかも、の方が、よっぽどいいやちょっと不満

そんな風に思えたし・・・





2021年

中3の夏にバセドウ病になった娘は

可愛かった娘は


母親に心を閉ざしたプンプン


近所の人が警察を呼ぶほどにプンプン

夜外に飛び出ては警察に補導されるほどにプンプン


母親が警察を呼ぶほどに

児童相談所に預けるほどに


マジ大変💧



母親の眼が出た顔を、間近に見ていた娘

同じ病気になった恐怖

思春期で受験生で

子供なんだけど大人


扱いにくい事、この上ない


嵐の様な半年間真顔





「心から悪いと、甘えが過ぎたと、謝りに来るまでは帰宅しなくていい」




受験と病気が重なった

眼が出るかもしれない恐怖もわかる

可哀想だとは思うけど

甘えすぎ




そうお父さんから、娘に伝えてもらい

少しの期間別々に過ごした



その娘は

高校に入学して

数値が下がり出した頃から

眼が出ないと思えた頃から


元に戻った

びっくりするくらい

元の娘に戻った



現在は寛解生活目指し、

爆笑口笛チュー照れ常に楽しそうなJK生活

思いっきり楽しんでる




反抗期の子供が、ある日突然、急に元の良い子に戻るって聞いた事あったけど、本当だ、、凄いびっくり

ついてけない真顔






2023年5月、つい最近、

数値の正常が続いた娘

断薬に入りました

(当時ご心配頂いた皆様にご報告させていただきます🙇‍♀️沢山の励ましや情報、ありがとうございました)






さて、

再発した私、

“心の中👁️のこと“



一度乗り越えられたなら

二度目も乗り越えられるだろう




未知のことではなく

一度経験したこと


真っ先に相談をした、

眼症を経験している友達もいる。




うっすら涙はでたけど



以前とは違う看板持ち







内分泌・ホルモンの病気ランキング