6月 | tencoroのブログ

tencoroのブログ

祈りながら過ごす引きこもりの日々、たまにバセドウ病とバセドウ病眼症、たまにスピリチュアル。いつもありがとうございます♡2020年4月眼窩減圧術で元の顔、元の日常取り戻してます!
が…2021年8月15歳の娘がバセドウ病発症

気づいたらひらめき6月



一昨年4月に手術を受けて

元の顔に戻った後、


コツコツ続けていた仕事を

昨年4月所属先を変えて本格的に始めた




《姉の葬儀の時》


『母さんの髪抜けちゃって、顔もひどくて🥲』

姪っ子ショボーンが言った


本当ね、ひどい顔よね、髪もこんな抜けちゃって』

実母ショボーンも言う



お姉ちゃん、そんな酷くないと思うけど、綺麗だよ

私の病気当時の方が酷いような・・・ニコニコと、


母親と姪っ子に

私のバセドウ病眼症当時の顔の写真を見せた

(当時は出てしまった眼が気になっていたが、改めて見ると髪少な!生え際ハゲてる💧)



写真見た瞬間に母と姪っ子から頂いた言葉は


『え‼️本当だ酷いね』



勝った✌️

(何に!?知らんぷり)



って事があったので

ブログに書いておこうと思った



未だに

この病気の事が

頭から離れず

写真を撮るのが

すごく嫌な時がある


手術の事を知ってる友達は大丈夫で🙆‍♀️

新しく出会った人との写真が嫌なのだ🙅‍♀️


(実際の所顔は以前と変わらない、ほぼ元通り)




結局

バセドウ病眼症(甲状腺眼症)と言う病気から

気持ちが抜け出てない私あんぐりガーン



現在の仕事

顔を出して

集客が必要


顔が分かりづらいから

写真の撮り直しをしようと言われて

渋る私・・真顔


ヤダ・・・

絶対イヤです・・


この顔をさらすのがイヤっていう

ブロックが取れない限り

集客に気持ちが向かない

(別に顔出しいらないんだけど、あった方がいいらしい)


今後の展開を

どうしよっかな〜なんて

一言口にしたら

色々アドバイスを頂ける

ありがたい環境


でも、

本音のとこ言えないから、

いっぱい違う言い訳して過ごしてる


側から見たら

ただのヤル気の無い人

Instagramが進まない(笑)



困ったなー。




って言う言い訳の話。





もーすぐ夏トロピカルカクテル

なんとなく楽しみ花火看板持ち