下着は美容液?! | 竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

ナチュラルメイク教室
「美塾」
欠点を隠したり変えたり
左右対称にするのではなく
自分の生まれ持った魅力を
最大限に引き出すメイクを
お伝えしてます。

お手持ちの道具を使って習っていただけます。

ご訪問ありがとうございます。



メイク教室(名古屋、あま市、東海市、知多市
碧南、岡崎、岐阜)  美塾の竹原典子です。



突然ですが、下着にどんなこだわり持っていますか?



これまで下着と言えば
出産してから体型を戻しながら
維持するために
30代から10年間補正下着を愛用。



1日足りとも欠かさずに装着(^^)
右手を怪我した時も、親友につけてもらうくらい
LOVEでした。



40代からは、キープしつつも
デザインやカラーを自由に選べる
デパートで購入。



いよいよ50代という今年
下着大好きな生徒様と出会い
レッスン後は、下着、いや、ランジェリーの話題。




それくらい好きで、詳しくて

人生変わると言ってます!




それならということで

ランジェリーカフェを開催。




今年に入って私もランジェリーを

一新し、彼女おすすめの

ソングや、タンガを愛用中。





ランジェリーを意識するようになって

変わったのは

どうしたら綺麗にお尻を保てるか?です。

だって、ほぼお尻が見えるんだもの(笑)





お茶会では、

フランスの女性は80才を越えても、

その日のランジェリーを、念入りに選ぶことから

朝が始まり、何歳になっても、

美しいランジェリーを纏うことは

自分への愛と自信を呼び覚ますというお話しから

具体的には、

◯インポート&

国内メーカーランジェリーに触れたり

◯簡単お洗濯法

◯35才以上はTバック

◯夏のランジェリー

◯プリ尻トレーニングをみんなでレッスン





中でも、興味深かったのは

ランジェリーにまつわる3つのS



セダクション

セクシュアリティ

センシュアリティ



↑  ↑   ↑   ↑

わかっているようで、本質のところは

わかっていない、深い意味のある言葉。




まずは、

肌触りはよいか

感覚を刺激するか

感情を抱かせるか

を基準に選ぶことから始めてみましょう!

ということでした。



最後に、ランジェリーをつけるのは美容液。

見たり、触れたりする度に

女性であることを思い出すと。




メイクで言うなら、口紅をつける時に

同じことをお伝えしてます。




口紅も艶や、色気など、女性性を感じる場所。




顔も身体も繋がってますね。






詳しく知りたい方は、こちら👇

3つのSの深い意味も書いてありました。




名古屋体験レッスン
8月23日  金曜日  10:00〜12:00
8月25日  日曜日  10:00〜12:00

RAKUNA名古屋
名古屋駅JR側 太閤口より徒歩6分

碧南体験レッスン
9月18日 水曜日   10:00〜12:00

碧南市日進町
最寄り駅  名鉄碧南中央駅

会場には駐車場完備


竹原典子のレッスンスケジュールはこちら⭐︎


日程が合わない、夜のクラスを希望したい

個人で習いたい、出張して欲しいというご要望も

お応えしておりますので、メッセージを頂けると

嬉しいです。

出来る限り、ご希望に添うようにしてまいります。

いつもありがとうございます。







【サロン情報】