竹原典子の名古屋美塾

竹原典子の名古屋美塾☆

名古屋を中心に、竹原典子の美塾レッスンを開講中。
美塾のモットーは、「美に上限なし」
あなたは、あなたのまま
もっともっと、美しくなれます。

どこまでも続く美塾道、ご一緒にいかがでしょうか?


テーマ:
こんにちは!


メイク教室 美塾の竹原典子です。



先日、伺った会社の社員様から
嬉しいメールを頂きました。



今回は、社員研修の一環で、
メイクセミナーをさせて頂いたのです。




てんこ先生、昨日はありがとうございました。
今日の朝、皆顔をあわせて笑ってしまいました。
昨日と同じにはできていませんが、皆かわいくなっています(笑)

メイクをとおして、自分自身を愛する、
向き合ういい時間をいただきました。





こういう報告を頂くのがホントに嬉しいです(^ ^)





{479EEF08-BFA2-4C7D-9624-5C9CE1F8E5A6}





一部掲載させて頂きます。
(許可頂きました!)




🔵今まで、お化粧を面倒なものだと思いがちでしたが、今回の講座を通して、楽しく簡単にメイクができることを知りました。

眉の形やチークの塗り方を少し変えるだけで 表情が全く違って見えるのにも驚きました。

お化粧をとおして社会人、女性としてのあり方も考えることができました。
自分の魅力を生かすためにも、これからは楽しくメイクができるようになると思います。


🔵今日の朝、まだ眉毛を上手に描くことができませんでしたが、ファンデーションは薄く、チークは華やかに塗ってみました。
とても顔が軽いです!肌への負担が減った気がします。

この講習を受けて、褒められるよりも、相手を褒めてあげることが大事ということを教わりました。
褒める=認めることにもなるのかなと感じました。
相手を褒めるということは、よくその人を見るだけでなく、支える、育てることにもつながっていると思います。 

大人になるにつれ褒める・褒められることは少なくなりますが、褒めることの良さ
を改めて気づかされるよい機会になりました。

まさかメイクから褒めるにつながるとは!
自分磨きは、内面から外面へ出るものだなと思いました。

自分の事に興味を持つのもよいけれど、他の周りにいる人の変化にも気づくようになれば、
より自分も、きれいに磨かれていくと思うので、自分の変化を気づいてもらうより先に、もっと他人に興味を持とうと思いました!



🔵今まで、誰かのようになりたい、ここが嫌だったから隠す、そんなメイクしかしてこなかったです。

なので、自分の知らなかった魅力・自分の持っているものを最大限に生かすメイクや見せ方で
相手の感じ方や、雰囲気までも変わるんだなと思いました。
また、日常生活ではなかなか褒められる経験がないので、言われて恥ずかしい気持ちで、いっぱいいでしたが、少し自分に自信が持つことができました!ありがとうございました!




🔵人の第一印象はパンっと手をたたいた瞬間のはやさできまってしまい、なかなか最初の印象をかえることができません。

仕事でもお客様や社内の人に対しても同様で、
女性のメイクが与える印象は大切な役割があるものだと改めて思いました。

メイクは自分ためというより、他の人のためにするといわれることもありますが、自分が自分を愛することができてこそ、他人へも思いやりをもつことができるのだと、お話しから気づきがありました。
今までの研修の中で一番楽しく、皆が真剣に取り組めた研修であったと思います。

職場の中で、女性がいきいきと輝いている会社は、いい会社だと確信があります。
これからもこういった研修を受講させていただけたらと思います。




メイクのやり方がわからない
メイク道具を沢山揃えなくてはいけない
メイクは難しい
メイクは時間がかかる…


聞いてるだけで、もー大変なイメージf^_^;)
簡単に出来るとは思えない。


メイクって、いろいろ盛り込まないと出来ないと思ってませんか?


いえいえ大丈夫!



コツさえつかめば、何かを沢山買わなくてもいいんです。




やったら楽しくなるってことを沢山の女性に体験して欲しいな。






美塾 創始者 内田裕士塾長Blog

メイクデモをした後の塾長。
チークで頬が、ほんのりピンク(^ ^)

{2146F03D-DE21-4AF9-896A-B76665CB6045}


AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仮面ライダーじゃないですよ!


似合うサングラスを探してまーす。


メイク教室 美塾の竹原典子です。


意外とびっくりされるんですけど
去年、初めてサングラスデビュー。



勝手な思い込みで、似合わないって決めつけてました。


自分が思ってるのと周りの反応が違うのね(笑)


ん?!でも、ちょっとデッカい?


洋服やメイクと一緒で、


自分の好みと周りの評価が違うんだなぁーって実感しました。



今日は、個人レッスンと久しぶりに夜の体験レッスンです。




A beautiful day!!


{EB615516-61FE-4D58-8783-5F266C6A3934}


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイク教室 美塾の竹原典子です。


山になっていた、冬物をようやく片付け、部屋の中もスッキリしましたニコニコ




まー、ホントに、びっくりなのは、選ぶ服も

変わってきてるってこと。




以前は、ジルスチュアートや、レベッカテイラーの、フリフリやリボンがついたのが好きでした。

自分では、絶対、こっちのが似合うって思っていましたから!!



(似合わなくはないですけど、凛の魅力の格好良さが薄まっちゃう。)

魅力マトリックスはこちら  ⇨  




昔の自分から見たら、着たことのない服を着ている今の自分にびっくりするだろうなー。



メイクもそうですが、自分で枠を決めてませんか?









































美塾の初級「劇的」は、全4回のクラスになっています。

第1回目「ベースメイク」

第2回目「ポイントメイク」

第3回目 「魅力マトリックス」

第4回目「おさらい&卒業式」



1回目の「ベースメイク」でスキンケアの考え方とファンデの塗り方の土台作り。

毎日のベースが未来の貴方を作っていますよ!

お肌の触り方がとっても大事。


2回目は「ポイントメイク」のやり方の基礎をお伝えします。
「魅力マトリックス」を使って自分の魅力を客観的に見ていきます!
女性は、本来の自分の魅力とは逆の女性像を目指して、生きている人が多いように
思います。


実際、私もそうでしたから・・・ガーン

知る機会がなかったのも事実!


ほとんどの女性は、365日メイクをします。

わからないままメイクをするより近道です。





初級クラス一宮1期  残席3

1回目 5月13日 金曜10:30~12:30

2回目 5月27日 金曜10:30~12:30
3回目 6月10日 金曜10:30~12:30
4回目 6月17日 金曜10:30~12:30


一宮駅下車徒歩10分

一宮市平和三丁目16番10





初級クラス名古屋24期
名古屋レンタルサロン FRANGIPANI
キャンセル待ち

1回目 4月23日 土曜 10:00~12:00
2回目 5月14日 土曜 10:00~12:00
3回目 5月28日 土曜 10:00~12:00
4回目 6月11日 土曜 10:00~12:00




new!音譜  

初級クラス名古屋25期  残席3

1回目 7月7日 木曜 10:00~12:00
2回目 7月14日 木曜 10:00~12:00
3回目 7月21日 木曜 10:00~12:00
4回目 7月28日 木曜 10:00~12:00


名古屋市西区名駅2-29-2

名古屋レンタルサロン FRANGIPANI

{E278C52F-4221-4CDA-ADA4-44746B83D680:01}




碧南レヴェメゾン 初級3期 残席1

1回目 5月6日 金曜10:00~12:00
2回目 5月17日 火曜10:00~12:00
3回目 6月9日  金曜  10:00~12:00
4回目 6月23日 金曜10:00~12:00




new音譜
レヴェメゾン初級5期  残席4
日時
1回目  6月26日   日曜  13:00~15:00
2回目  7月9日     土曜   13:00~15:00
3回目  7月23日   土曜    13:00~15:00
4回目    8月7日     日曜    13:00~15:00
時間   13時~15時

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
碧南市日進町
最寄り駅  碧南中央駅
駐車場有り


{E96D062D-84A6-4358-8E34-7A0519A91F2C}






口紅碧南初級4期 残席3

1回目 5月9日 月曜10:00~12:00
2回目 5月23日 月曜10:00~12:00
3回目 6月6日  月曜  10:00~12:00
4回目 6月20日 月曜10:00~12:00

kAMIMACHI サロン
碧南市大浜町上町
名鉄 碧南中央駅

{B8516342-E962-422A-852D-D5F5ECFD029A}




口紅岡崎初級9期  S-style八幡  残席2
1回目 5月12日 木曜10:00~12:00
2回目 5月26日 木曜10:00~12:00   満席
3回目 6月2日   木曜  10:00~12:00
4回目 6月23日  木曜10:00~12:00

岡崎市八幡町2丁目70
名鉄東岡崎下車 徒歩15分

2回目からは、場所が、まざりん岡崎になります。
託児は1時間500円(別途お支払いください)
愛知県岡崎市康生通東1-21みどりやビル2階

A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/?mobile=1



地図 みどりや二階になります。
駐車場は周辺のコインパーキングをご利用下さい。




new! 音譜
岐阜初級2期  池山邸 残席2
5月30日 月曜  10:30~12:30
6月13日 月曜   10:30~12:30
6月27日 月曜   10:30~12:30
7月11日 月曜   10:30~12:30

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
岐阜市 名鉄岐南駅
駐車場あります

{826F996F-B14A-4C2F-B86A-55568D4B5EFF}



☆詳細はお問い合わせ下さい 

何度でも復習できるので、受けたい回の

再受講も出来ます。


再受講は2000円です。


◎講師  名古屋美塾講師  竹原典子


受講料
全4回で34.560円(テキスト代、魅力マトリックス冊子、修了証付き  消費税込)

◎高校生は18,360円(税込)

◎大学(大学院生も含む)
短大・専門学校生・教育訓練受講生は23,760円(税込)です
社会人の方は通常受講料になります。


◎持ち物
・メイク道具一式
・鏡
・クレンジング
・タオル
・スキンケア
・筆記用具 

◎注意点
自分が今出来るベストのメイクをしてきてくださいね! 


AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。