【重要】バーチャルドリフト(東京オートサロン編) | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

今回の目玉の一つでもある「バーチャルドリフト」!!

 

 

↑これ会場で流してたPVですが、実車やバーチャルなのか、さっぱり分からない感じが最高のクオリティです!

 

今回のバーチャルドリフト開催にあたって、本当に多くの方にご協力を頂きました!

 

【 VD:バーチャルドリフト⚡エキシビション 】

 

シム:GAYAファクトリーモデル

バーチャルドリフトコース:えびす西バンクコース

単走:デジタル審査

追走:神本さん審査(D1GP審査委員長)

MC:まなぴー

 

「単走」は「デジタル審査」で完全にオリジナルです!今までのドリフト審査とは、まったく違う新しい「採点システム」をお披露目させて頂きました!

 

「追走」は「デジタル審査+人間審査のハイブリッド」で行いました!

 

【 協力企業様 】

 

ガレリア様

intel様

505ゲームス様

クノス様

アセットコルサ様

ライズアート様  
DELE様

TSK様

GAYAファクトリー様

えびすサーキット様

 

 

えびすサーキットさんにお願いをして、オートサロン前に、えびすサーキットさんを丸ごとデジタルデータ化しました!

 

これは、ライズアートさんのお仕事ですが、凄まじいとしかいいようがありません!

 

 

さらに、今回のスコアリングシステムですが、これもこの短期間で作り上げて頂きまして、一体頭の中がどうなってるのか?と思います!むろん、これもライズアートさんのお仕事です!

 

 

↑1日目(午前中)コウダイの単走デモラン

 

 

↑1日目(午後)コウダイと日比野選手の追走デモラン

 

 

↑2日目(午前)日比野選手、山中選手、箕輪選手による、単走デモラン

 

 

↑2日目(午後)全選手による、単走&追走のバーチャルドリフトバトル(R.1)

 

優勝:コウダイ

 

↑とりあえずこれは見てみて下さい!

 

 

↑3日目(朝一)全選手による、追走のデモラン

 

 

↑3日目(昼)日比野選手、山中選手、箕輪選手の単走デモラン

 

 

↑3日目(午後)全選手による、単走&追走のバーチャルドリフトバトル(R.2)

 

↑接触事故、横転など、めちゃくちゃでしたが、めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

優勝:箕輪選手

 

↑これも見てみて下さい!

 

image

 

当日は、ギャラリーも半端なくて、めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

ぜひ全部の動画を見てみて下さい!

 

特にスコアリングシステムが凄まじいです!!

 

単走はそのままでいいですが、追走のスコアリングシステムが、完全にオートメーション化できたら、間違いなく「バーチャルドリフト」未来にバスるのは間違いないと思います!

 

なぜなら、やってる方も、見てる方も、みんな面白いからです!

 

この1年で、世界でバーチャルドリフトに参戦する人が数万人規模になったら、すげぇおもしろい未来が来ると思います!

 

 

タイヤメーカーの垣根を超えて、参加して頂いたドライバーの皆様、本当にありがとうございました!

 

新しい歴史の幕開けを感じました!