2020年☆1年総括! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

【 1月 】

 

 

東京オートサロンが開催される!

 

image

 

「D1GP」に参戦することを発表!

 

【 2月 】

 

image

 

image

 

ノスタルジック2ディズが開催される!

 

お客さんの車を出展!

 

【 3月 】

 

image

 

世界中でコロナウイルスが猛威を振るう!

 

【 4月 】

 

 

岐阜県もコロナが増え…

 

image

 

志村けんさん死去!(コロナ)

 

ここで一気に世の中の空気が変わる!

 

 

↑まさにこんな感じ(当時)

 

image

 

「緊急事態宣言」発令!

 

image

 

日本が一致団結して「この国難を乗り越える!」そんな感じになってくる!

 

 

東京オリンピックが延期になる!

 

【 5月 】

 

 

スティホームで、おうち時間を過ごすことになる!

 

image

 

「緊急事態宣言」が解除される!

 

約3ヶ月間の「第1次コロナパニック」が、一旦幕を閉じる!

 

image

 

おうち期間が暇すぎて、ユーチューバー(シバチャンネル)になる(笑)

 

※継続中

 

【 6月 】

 

大人しく過ごす!

 

【 7月 】

 

image

 

D1GP R.1 奥伊吹(開幕戦)

 

image

 

コウダイ、D1GPデビュー!

 

マシントラブルで、リタイア!

 

【 8月 】

 

image

 

連絡通路ドリフト選手権開催!

 

image

 

めろんちゃんデビュー!?

 

 

ゆうきが、ドリ天の表紙になる!

 

image

 

トラックが完成する!

 

image

 

D1GP R.2&3 えびすサーキット

 

初の予選突破!!

 

はじめての追走相手が、斎藤大吾選手!

 

【 9月 】

 

image

 

静岡の「お茶のさすき園」さん、バギーカート代理店になる!

 

image

 

半沢直樹2!(おもしろかった)

 

【 10月 】

 

image

 

倉庫を借りる!

 

image

 

D1GP R.4&5 オートポリス

 

またもや予選突破!

 

次なる対戦相手が、川端真人選手!

 

【 11月 】

 

image

 

D1GP R.6 えびすサーキット

 

image

 

またもや予選突破!

 

LINKでエンジン不調が直るけど、別の原因でエンジン不調!(汗)

 

【 12月 】

 

image

 

D1ライツ単走優勝!

 

image

 

総合3位!!

 

そして、年末も差し迫ってきた頃…

 

またしても…

 

 

「第2次コロナパニック」が始まる!(ナウ)

 

image

 

東京オートサロン2021が中止になる!

 

そのまま年末年始に突入する…(ナウ)

 

【 総括 】

 

image

 

↑ほんとこれ。

 

コロナウイルスに振り回された1年でした(継続していますが)

 

「D1GP」は無観客ながらに開催されました!

 

コウダイが「D1GP」に参戦して予選を通過して追走までいけて、D1ライツでは「単走優勝」も出来て本当に成長した1年でした!(^^)

 

その感動があったので、なんとか1年やってこれましたが…

 

image

 

世の中を見渡すと、まぁまぁな惨状になっています…。

 

多くの方が、ウイルスに感染し、沢山の人が亡くなっています…。

 

image

 

世界は移動が制限をされており、去年まで普通だった日常が全部なくなり、ほんと微妙な気分になります…。

 

特に飲食、飛行機、鉄道、バス、旅行業、観光地、海外旅行、壊滅的状況です!

 

しかし…いつの日か…

 

 

コロナのワクチンが出来て世の中が平和になったら、この反動で「凄い事」になる気がしています!(楽観的観測)

 

それまで耐え忍ぶしかないです!

 

image

 

うちは「D1GP」と「公式ライン」の2大効果でお客さんがめちゃくちゃ増えまして…

 

その結果、慢性的なスタッフ不足が発生しました!

 

しかし、今年多くの人が就職してきてくれたので、スタッフの人数も16人→38人まで増えて、やっとこさ会社が「組織」的に動けるような体制になってきました!

 

 

お客さんの車を作業するのが精一杯すぎて、買い取った中古車を仕上げる時間と人手がなくて、この半年で買い取ったR31が、そのまま手つかずで20台ぐらい放置されております!

 

スタッフが増えた事で、年始から「中古車の制作チーム」が5人体制になりますので、春に向けていっきに中古車が出てくると思いますので、ご期待下さいませ!

 

 

半年ぶりの「R31の中古車」です!

 

R31の中古車をお探しの皆様、あと1ヵ月お待ちください!

 

待てなくて、どっか他の店で買った方は、せめて自動車保険だけは、うちで加入して、メンテナンス等は当社にお任せてくださいませ!

 

どこで買っても結局部品がなくて、最終的にはみんなうちに来るので、最初から保険はうちで入っておいてください!

 

 

来年これやりたい!あれやりたい!は、めっちゃ沢山あるんですが、今年を振り返るとコロナがクソすぎて「なんとか無事に過ごせてよかった」ぐらいの感想で落ち着きます!

 

来年も「コロナと共に生きる」これがテーマになると思いますので…

 

 

「コロナがなくる世界ってのは、もう存在しない」

 

ぐらいに思って、それなりに対策と対応をした会社作りをしていきたいと思っています!コロナが終わっても、どうせまた新しいウイルス出てくるぐらいのつもりで構えておいた方がいいと思います!

 

コロナ過での、車の引取と納車も「ロードサービス」が基本になるような世の中の仕組みにしていった方がいいと思います!

 

損保会社には、コロナ過に対応した保険の構築が必要じゃない?と思います!!

 

まだうちの保険に切り替えてない方は、年始早々手続きをお願いいたします!!

 

 

あとは、うち的には「R31全国ミーティング」を世の中の流れでなんとなく開催を中止しましたが、いつまでも「イベント」をやらないという選択肢はないので、なんでもかんでも「中止」「キャンセル」にんるのではなくて、はやく新しい形のイベントを作り上げていきたいと思っています!

 

あと「GRK最強決定戦」も行いたいと思いますので、皆さんに楽しんで頂ければと思います!

 

 

今年1年、本当にありがとうございました!

 

実車のお客さんの皆様、ラジコンGRKを使って頂いているすべての皆様、D1GPに参戦している我がチームを応援してくれている皆様、本当に1年ありがとうございました!

 

皆様のおかげで、1年乗り越えられました!

 

感謝しかありません!

 

来年も何卒よろしくお願いいたします!

 

⚡SHIBATA⚡

代表 柴田

スタッフ一同