【重要】R31完売!中古車の今後の話! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 
GOOに掲載していたリミテッドも「売約」になり…
 
ついに、GOO掲載の中古車が「0」になりました…。(ヤバい)
 
 
さすがに、在庫0は、ヤバイので…
 
トゥクトゥクとインフィニティを掲載しておきました…。(笑)
 
もはや売れても売れなくても、どっちでもいいやつです!
 
秘蔵の在庫的なのは、何台かありますので(掲載しない系)、R31をお探しの方は、直接連絡くださいませ!

 


↑2002年(約20年前)

 

あの頃、マジでR31が安かったのが、良く分かります…。

 

GTS-R、150万(2002年)

→400-500万(2020年)

 

GTS-X、50万(2002年)

→300-500万(2020年)

 

しかし、単純に最近旧車全般的に、そしてR31も高くなったよね?って話ではないです!

 

2002年の頃、当時すでに純正部品は廃盤だらけで、納車整備が地獄でした。

 

修理したくても部品がないのです。なので、低走行のノーマルな車だけを販売し、過走行や改造車は一切売りませんでした。なぜなら、納車後に壊れる確率を極限まで減らしたかったからです。

 

納車後、保証を付けて販売しますが、保証期間壊れないことを願うのです(笑)

 

あれから、約20年…

 

image

 

image

 

R31の壊れるといわれるパーツは、ほぼすべてオリジナルで作り、納車整備も徹底的に行われ…

 

外装の仕上げから、対策品のパーツの装着まで…

 

単純に、ここまで手間暇かけて仕上げた車と、現状販売でほぼ何もしていない車が、同じ金額なわけなかろう?と思います。(というか、本体の価値はそんなに変わってないけど、コンプリートされた部品代分が値段が上がってる感じ。)

 

そう思いません?

 

今、中古車が、400万でも、500万でも、ほぼ秒で売れていくのは、うちの店がお客さんに圧倒的に支持されているからだと思います。

 

うちは、アフターサービスも無敵ですし!

 

20年で、50万が500万になっている理由があると思います!

 

特に、GTS-Xでも、パサージュでも、ワゴンでも、うちのプレミアムたこあしを装着すれば、GTS-Rみたいな「パイーン」を奏でることができるので、GTS-XとGTS-Rの金額の差がほぼなくなってきたのです!

 

問題は、ここから未来の話です。

 

 

ほとんどの対策部品が出揃ったので、コンプリートカー的な車の仕上がった中古車は、今は500万で買えますが…(1から作るとしても、700万-1000万ぐらいで作れますが。)

 

なので、今俺的にR31の中古車の金額の上限は、500万ぐらいかなとおもってやっています!

 

GTS-R、GTS-X、その他限定車は、500万、パサージュ、ワゴンなどは、300万ぐらいで取引されるのが、現実的かなと思います!

 

現実的に500万なら購入できる金額だと思うからです!

 

これだけ人気が出てるのに、俺が調子にのって店頭価格、700万、1000万、1500万とか、そういうことやらないだけ優しいと思います(笑)

 

出来るだけ買える金額、300万-500万に抑えています。(業者のオークションの金額、マジでヤバイですからね今。完全に海外勢だと思いますが…。日本人の出せる金額じゃない。)

 

しかし、この先、ハコスカやR34GT-Rみたいに、R31の人気が爆発したら話は変わってきます!

 

image

 

俺らがR31でドリフトするようになり、世界中でR31の人気が爆発しています!今後人気が今以上に爆発する可能性もあると思います!

 

image

 

そして、SHIBATA&R31HOUSEのメーカーのブランド価値がもっと上がれば、その会社が作る車ということでR31の価値はさらに上がります!1社の企業価値の向上で中古車の相場が上がるとか、いよいよですが…

 

※ノムケンが、R34の4ドアでドリフトしたときに、R34の相場がバカ上がりした、あの時に似ている!

 

この先の未来、この2つの要因において、R31スカイライン、そのもの価値が今よりも爆上がりすると、間違いなく500万で購入できなくなる時代がくるとおもいます。(これは予言ではなく、現実で起きている話です。)

 

 

↑ちなみにこれアマゾンの株価ですが、最初からだと、株価は2000倍、(スタート1.73ドル→近値3500ドル)、さらに最近でいうとコロナ時から、数か月で2倍になっています!(俺のブログを見て、アマゾン買った人、全員儲かりましたね、おめでとう!)

 

株や為替や仮想通過と同じ感覚で話をするなら、R31の価値は、500→700→1000→1500→2000とか、そういう単位で、金額が上がっていくと思います。

 

これは、未来に絶対にないとは言い切れません。

 

なぜなら、買いたいというライバルが、日本人だけでなく、地球上のすべての人になるからです。

 

もしも、俺ほどR31が好きなやつが地球上にもう1人現れて、そいつが大富豪だった場合、そいつの大富豪具合にもよりますが…


俺とそいつの戦いにより「相場」は決まっていくと思いますが…


アラブとかアメリカの大富豪とかが相手だと場合によっては勝てないこともあると思うので(笑)俺が敗北した場合、R31の金額は青天井で爆上がりすると思います!(日本国内なら全く負ける気しませんが、海外の大富豪は桁が違うのでヤバイです。負けたらごめんなさい。)

 

現状を書きますと、うちのお客さんが、日本全国で約3000台乗っています!

 

1年で1%の人、約30台ぐらい手放しします。

 

なので、うち系の中古車は、年間30台ぐらい販売可能です!

 

年間で、たった30台しか販売できる車がないのです!

 

1日に10万人ブログをみてる人がいて、GOOは1日に3000人の人が見ています!

 

つまり、潜在的に3000人の人が、R31を買いたいと思ってる人がいるということで、もしもうちに、R31の在庫が1000台あったら、500万でも1000台を秒で売れる自信があります!

 

しかし、現状誰も手放さないので、中古車がないのです(汗)

 

コロナで、少しだけ手放すい人がいましたが、それで買い取った車は、もうすべて秒で売れてしまった…。

 

 

昨日もブログで少し書きましたが、20歳の時に、1年で3台販売すれば、一生生きていけると思って、その当時200台ぐらいすでに収集しておりました。現在437台保有しております。(ほぼ20年前に買って、そのまま放置P←結果それが神だった。)

 

もう買取がないので…

 

20年の時を経て、集めたスカイラインたちをついに復活される時が来ました!(笑)

 

もうそんな感じです。

 

業者オークションで恐ろしい金額で買わなくても、俺にはストックが437台あります!

 

ベースの車から、車両制作、15年ぶりにやりますか!

 

どっちみちやらないともう売る車がない(笑)

 

俺のストックがあれば、みなさん現実的な金額で買えます!

 

問題は、俺のストックなくなったときです。(その後は、もうどうなるか分からないし、ストックっていっても、本気で作っていったら、数年分しかもたない。)

 

 
この国にある、すべてのR31の中古車、ついに14台です(笑)
 
たった14台、もはや、こんなの「0」と同じです(笑)
 
R31の中古車を買うとしたら、今探してる人の選択肢は、2つしかないと思います。
 
①うちで買う
 
②うち以外で買う
 
②を選んだ方(他店、個人売買、ヤフオク、それ以外で手に入れた方)で、購入後うちに持ち込みしてもらうのも全然大丈夫です!(他社で買った車やらない!とか、部品売ってあげない!とか、そういうケチなこと言いません。)
 
①を選びたい方。今すぐに納車できる、R31の中古車まったく在庫ないのですが、それでもR31に乗りたい方探している方、一緒に1から作りますか?ベースは沢山あります(^^)
 
 
しかし、まともな金額(500万ぐらい)で買えるの、もうラストチャンスかもしれませんね!
 
こっから、人気が爆発したら、いくらまで上がるのか、さっぱり見当もつきません。
 
相場って、為替とか株とかやってる人なら分かると思うんですが、上がりだすともう誰も止められないんですよね。
 
バブルと一緒で、崩壊するまで上がるんですが、車の場合、現物があるので、為替やら株違って、崩壊ってないんですよね…。(上がりっぱなし)
 
今R34GT-Rが、相場1200万-2000万ぐらいですが、それがある日突然、半額の600万とかに値段下がると思います?
 
ハコスカとケンメリ、いきなり値段下がると思います?
 
思わないでしょ?
 
それと同じです。
 
今R31スカイラインが、2002年頃の、15万円で買えてた頃に値段まで下がると思います?
 
誰も思わないですよね。15万なら、全員秒で買いますよね。
 
ちなみに15万だと、プレミアムエアコンすら買えないですよね…。
 
今15万で買えるのは・・・
 
image
 
コイル6個ぐらいですよ…。
 
あの頃の車1台分の価値と、今コイル6個の価値が一緒って、すごい話だと思いませんか?
 
ちなみに、今GTS-Rが、150万で売ってたら、悩み0で、秒で即決しますよね!
 
あの頃、3万キロの極上のGTS-R、250万で高いって言われて1年ぐらい売れなかったことありますから(笑)
 
今なら、秒で売れる。
 
image
 
しかし、あの頃、あの金額で、あのサービス内容で、俺よくやってたなと思います…。
 
まぁ、あの頃死ぬ思いで頑張ったから、今があるんですが…。
 
単純に、世の中なんか旧車ブームで、車髙いよね!って思ってる人多いと思いますが、R31に関して言えば、20年前の車と今の車の仕上がりが、まるで別物なので、単純に性能や美しさ快適さが備わった上で、その価値の分だけ高くなってるだけで、まったく同じものがいきなり何十倍になったわけではないので、そこ勘違いされないようにお願いいたします!
 
うちが、ボロい車を現状販売で、400-500万で売ってりゃ、それはただのボッタクリといわれても仕方ないと思いますが…
 
そうじゃないし、売った後壊れないように、祈ったりもしませんので(今は)
 
万が一、壊れたら壊れたで、きっちり対応しておりますので、ご安心下さい。
 
というか、25年前の1人で個人商店でやってたときと、今の会社の規模は、それこそ何十倍何百倍にもなっていて、企業力が違いすぎますので、お客さんも安心感違うと思います(^^)
 
当然お値段以上の価値に仕上げて、その金額に見合った以上の車に仕上げて納車していますので、秒で売れていく理由はあると思います!
 
そのへんのことが「理解できる人」が、うちに来てくれたらと思います!(^^)
 
むしろ、そういう人がお客さんでいてほしい(願)←まぁ、そういう人しかうちには来ないですけど!
 
 
しかし、うちで買った人も、うちで買ってない人も、これほどまでに、R31の相場が上がってくると、みなさん手放す時に、うれしいですよね?
 
価値0で買取0円より、めちゃ価値が上がって買取200万とかの方がうれしいですよね?
 
まぁ、今乗ってる人は、岐阜の誰かのせいで、どんどん自分の乗ってる車の価値が爆上がりしているので(笑)、おそろしく複雑な心境だとは思いますが、時代がおいついてきただけなので、自分たちの選んだ車は「ほら凄いでしょ?」って胸をはって言ってください(笑)
 
しかしまだまだ価値上がりますから、覚悟しておいてください(笑)
 
ビットコインよりも、R31スカイラインの方が、爆上がりしてると思います(笑)
 
 
ということで、R31をお探しの方、今の状況こんな感じですので、またいつでもお問い合わせ下さいませ!
 
ぼったくりとかそういうのやってませんし、うちそんなことやる必要もない企業規模なので、ご安心下さいませ(^^)
 
スポーツマンシップにのっとって、適正価格、アフターサービス、今までもこれからも(^^)
 
んで、今日のブログ何が言いたいか?
 
・500万ぐらいで買えるのは、今のうち!
・将来いくらになるか、見当もつかない!
・手放す時はうちに連絡して!(うち以外で買ってる人もok)
・手放す時は間違いなく価値が上がるので、おもいっきりカスタムやレストアやコンプリートしてもらっても大丈夫ですよ!
 
以上4点です!
 
R31HOUSE 代表 柴田