懐かしい写真が出てきた…。 | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 
約25年前、店を立ち上げた時…
 
一生、R31だけで生きていくつもりだったのですが…
 
1年で3台だけ車を作って売れば、それで俺1人は、普通に生活が出来きる計算でした(土日休みで)
 
23歳の時には、すでに200台ぐらい、R31を保有していたので、生涯40年として、120台保有してれば、それを1年に3台レストアして売ればいいと本気で思っていたので、残りの人生は安泰だと思っていました。
 
会社の規模を拡大する気も全くなかったです。(※そもそもR31が人気なかったので拡大できるとも思ってなかった。)
 
で、せっかくなので「R31の博物館」が作りたくて、お店に車を展示する台が置いて、ほぼ全ての限定車を集めて展示していました。
 
IMPUL R31-R
GTS-R
GTS-X LIMITED
Tommy Kaira M20
Tommy Kaira M30
HARTGE
AUTECH Ver
NISMO
 
もう一台なんか展示してあったな、なんやっけかな?(覚えてない)
 
ほぼすべての限定車が飾ってありました。
 
なので、土日は、全国から車を見に来るマニアの人が非常に多かったです。(お金頂いておりません。)
 
 
創業1年目、3台だけ販売しました。
 
2年目、うちがR31の専門店を作った噂で聞いた人が訪れ、口コミとネットでいっきに拡散され(その当時200台もR31持ってりゃ、そりゃ話題にもなったでしょう…。)
 
創業から5年目ぐらいで、すでにお客さんの人数(マニア)は、1000人を超えていました…。
 
当時スタッフは、3人でした。(忙しすぎて、死にそうでした。)
 
あの当時のうちの会社を知る人は、あれから20年で、この会社がこんなことになっている意味が、全員分からないと思います。(俺も分かりません。)
 
image
 
俺のサイン入りのGTS-Rが、ミニカーになるとか、誰1人、想像していないかったと思います。
 
俺もほしいこれ。
 
image
 
確かに当時から、俺はタイヤが大好きだって言ってましたが、俺がタイヤメーカー作るとか、誰か1人でも想像できたでしょう?
 
image
 
チューニングはしてましたが、まさかR31スカイラインで、D1に出ると誰が想像したでしょうか?
 
image
 
部品の開発をするすとか、誰が想像できたでしょうか?
 
image
 
ラジコンメーカーを作るとか、誰が想像できたでしょうか?
 
image
 
インフィニティで、D1GPに参戦するとか、誰が想像できたでしょうか?


東京オートサロンに出展して、R31が展示されるとか、誰が想像できたでしょうか?しかも、キャンギャルまで!
 
 
世界各地に、仲間が出来て、サプライヤーが出来て、活動の範囲が地球になると、誰が想像できたでしょう?
 
想像も出来ないことばかり起きた、ミラクルすぎる人生です!

まだまだ未知の世界に向けていきます(^^)