キャットタワー | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


今日は 天気が良くて 気持ちの良い1日でした

最高気温も 24℃あったそうで 外を歩いてる人たち みんな薄着で なかには半そでの人が何人もいました

こいのぼりや つつじが思い浮かぶ GWのような爽やかな1日でした


こちらエリア 東京より1日はやく28日に開花発表があって 今日は蕾の桜たちも次々と咲いたんじゃないかと思います

こちらエリア 見頃は来週の4月3日だそうです桜

昨年は (桜を見に行きたい!) 
とも思えなかったぐらいのメンタルだったので 今年はお花見を楽しめたらいいな

今度の火曜日 今日みたいな天気だといいな…






こないだの26日㈫は あいにくの雨と大風でした
食料を買い出しも大雨でめんどくさくなり 外出をやめました

今月の15日㈮に注文していた物が20日㈬に届きました 

誕生日はまだだけど ららの4才のプレゼントです
キャットタワーです

2年前から 理想のキャットタワーを探してきましたが わたしの理想のキャットタワーがなかなかなくて やっと理想のキャットタワーをみつけて…

4月に入ってから組みたてよう!

と思ってましたが 26日㈫に開封してみました


こういうのを1人で作るのが大好きで だんなさんからの手伝いを断りニヤリ 1人で作りましたが 結果1時間半ぐらいかかりました…


ぜんぜん難しくなかったけど とにかく説明書の文字が見えにくい…

雨で外も暗くて部屋も暗いので 時間がかかってしまいましたが とても楽しい時間でした


わたしは  

ららがジャマをしてくる〜🎵
もぉー ららちゃんだめ〜照れ
ジャマしないでよー照れ

イチャイチャしながら作るんだと想像したのに実際は違って…真顔

ららが興味を示したのは ダンボールを開けたときと 中身を出してきれいに並べているときだけ…
 
組み立てしやすいように部品を並べてたら ららの匂いチェックが入りました

そのあとすぐダンボールへ興味が行き しばらくその中から かわいくお座りしてこちらを眺めてましたが 5分もしない内に窓に行ってしまいました真顔

それっきりまったく来てもくれず… 

1人 もくもくと組み立てました… とさっ😩



ダンボールに入る らら


かわいい後ろ姿だなおねがい




↓ おかしな顔の らら




アップ


かんわいいなぁおねがい







3月も明日で終わり…


ドラマが終わっちゃった…

ブギウギ も 不適切にも程がある も終わっちゃった…

つまらないな…


ふてほどは 次回また続きが作れそうな終わり方だったので続編を期待してしまったキラキラ

ブギウギも 楽しかったな

次は女性初の弁護士になるお話し
裁判長にまでなった女性のお話し


そうそう! 朝ドラと言えば 
4月1日㈪ お昼の12時半から 月から金まで
ちゅらさん 
再放送がはじまりますね!!

こないだ番組表で見つけて めちゃくちゃうれしくって🎵


ちゅらさんは 当時リアルでは観てなかったけど いつだかお正月帰省した時に朝から夕方まで総集編が一気に放送されていて 父と観ました

父と わたし 2人だけ夢中で観てました

涙もろい父は 途中涙を拭い 鼻をかむ為 席を離れたり照れ

いいドラマだね
こんな泣くドラマだとは思わなかったな

と 父が言ってたなー😢

想い出の ちゅらさん です


ストーリーが とにかくいい!!

ずっと最初からしっかり観てみたかった朝ドラだったので 再放送は とにかくうれしい

これでしばらくは毎日 生きる楽しみができた照れ