年1になっての診察日 | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


今日はこちらエリアも 小雨だけど風が強く叩きつける雨で荒れてました
午後からは雨もやみました

昨日は 主治医の診察が年に1度になってから初めての診察日でした

これまでは半年に1度だったので 昨年主治医から言われた頃は不安だったけど 振り返れば1年は早く感じます😌


10日ぐらい前から毎日 朝昼晩 朝昼晩と週間天気をチェックしてました

ずっと8日の予報は雨☔マークで どうか雨が降りませんように…
雨ならキャンセルして後日にしなきゃ…

でも横浜は今が桜が見頃なので 行きたい!

雨が降らないことを念じてました…

ずっと朝からの雨マークが 6日土曜の週間天気を見たら15時ぐらいから雨が降るに変わりました!

そしたら7日日曜に見たら 夜まで曇り☁マークに変わりました!!

なので昨日行くことができました🙌

パラ雨はあったけど 傘を持つことなく過ごせました
風もなく 曇りでしたが気温もあり良い1日でした

今日ニュース観ていたら 昨日行った桜木町駅前が映されていて 台風みたいな雨と風でした

1年前の同じ この月曜日 主治医のクリニックに行ってました

そして次の日 火曜日は 義実家に買い主様ご希望のかたたちが内見に来てくださった日でした

昨年の同じ日 風もなく太陽も出てぽかぽかでした
今日みたいな雨で荒れた天気じゃなくて本当によかったな
と 改めてしみじみ感謝しました

1年前の主治医の診察で横浜行った時 桜も散ってましたが
昨日の みなとみらいエリア 満開の桜が見れました

春の みなとみらいエリアは 本当にたくさんの場所に たくさんの桜があり ワクワクが増すので大好きです

だけど桜の時期は難しく 事前に予定を立てれないから 横浜のお花見は過去2回しか見に行った事がありません

久しぶりに たくさんの桜を見れて楽しかった照れ



横浜に行くときはアクアラインを渡って行くんですが
昨日ニュースでも取り上げられてましたが
ものすごい霧で走行がとても怖かったです

前を走ってる車が まったく見えなくて 
こんな体験初めてでした
本当に怖かった…
ドライアイスがモクモクしてるようでした

後方のライトを付けて走行しました
追突されないように…

前方の車のライトが付いていても 真っ白な霧でどこを見ても真っ白 車すら見えない…

車間距離を取るのも難しく 見えないから前の車に近づいた途端 突然目の前に走ってる車が現れる
という状況 
本当に恐ろしい…

万が一 後続車がかなりの速度を出しながら走ってきたら 追突されてしまうんじゃないか?

と不安になるぐらい前も後ろも横も なにも見えず真っ白の中をアクアラインを走行しました…

アクアラインは海の上を走るので いつもなら横には一面青い海が広がってますが どこを見ても真っ白で なんにも見えませんでした

事故とかに遭わなくて本当によかった



横浜に着いて朝は久しぶりにコメダに行きました
だんなさんはいつもコメダだけど わたしは本当に久しぶりでした


いつも横浜に着いたら別行動で わたしは主治医のクリニックまで行ってから 駅前のドトールでモーニングしてました


わかりにくいですが わたしのカップの色が少し違います

初めてカフェインレスコーヒー とやらを頼んでみました

どんな味なのか?
でもこれがわたしには とてもおいしかった!!

いつもコーヒー飲んだあと ムカムカするというか 体調が少しだけダメになるけど 昨日はまったく大丈夫でした

これからはカフェインレスを選ぼうと思いました

9時26分にコメダに到着 わたしだけ9時42分にコメダをあとにしました
10時06分の電車に乗らなきゃ予約に間に合わないからです

滞在時間16分ぐらい 
注文して4分ぐらいして運ばれてきました

時間を見ながら急いで食べるので もっと店内でまったりしたかったな…

コメダはランドマークタワーにあるので 早歩きをすれば10分ぐらいでホームまで行けます!


途中に 歩く歩道を乗る前に見えるこの場所からの桜景色が大好きで 桜の時は必ず撮影↓


昔は誰も撮影してなかったのに 昨日は たくさんの方が撮影されていました
本当にいい景色です



横浜は おとといの7日㈰に満開になったばかり🙌🙌

昨日は その次の日だったので 本当にどこの桜も見事にボリュームの桜ばかりでした




検査が終わり横浜に戻り だんなさんと待ち合わせして…


豪華に うなぎを堪能してきました

お重も 汁物も 蓋をして運ばれてきました

初めはお重箱の位置が違っていて 蓋を取り撮影してみたら↓



お重箱が奥に置いてあったので お重も小さく写ってるし なによりマズそうな写り…真顔

お重箱は あまりおっきくなかったけど それよりさらに ちっさく写ってるし…

お重を手前に位置を変えて再び撮影したら
ぜったいわたしが変えた置き方の方がいいと思うのは わたしだけでしょーか…


そして食べて思った…

ああ… 名古屋で食べた うなぎは 本当に おいしいんだな

このうなぎが美味しくないって事ではないですが 若干味が…
名古屋のうなぎは本当においしいんだな 
って改めて思いました

ここは まず蒸さないで 直焼きなのかな?
骨がね… とにかく固くて太く感じて 異常に気になって 口の中で刺さる…
しかも 歯と歯の間に刺さったりも…

慎重に骨を よく噛み砕きながら うなぎを食べたのは初めてでした

テレビで何度も紹介されてたお店なのに…

二度目は もういいかな…



桜木町に戻ってきて






汽車道の桜並木を歩く



そのまま赤レンガに移動


フラワーガーデンがやってました
今年で18回目だそうです

風もなく 雨もポツポツたまにするだけなのに なぜか人が少なすぎました








かわいいね〜






このお花たち 最終日は無料で戴けるんですって
FMヨコハマで言ってました

どれだけお花をもらってもいいそう







どこを歩いても ボリュームある桜だらけ

楽しいお花見になりました



1年検査は マンモ エコー 血液検査をしました

画像結果は大丈夫でしたが 検査前に主治医とのお話しする時間があって
365日 毎日相変わらずワキが激痛してる事を主治医に伝えました

それから検査をして 再び主治医の説明で診察室に…
画像を見ていただいた結果

前回より リンパがおっきく腫れてるのが気になるけど今すぐどうこうじゃないから…

と言われました

半年後にもう1度診せてもらいたいから来てもらってもいいかなー

と言わました…

毎日痛いこと その痛み具合を説明…

術後の痛みもあるし 
あとは体質なのかな? 
それから 
職業柄もあるかも
と…
よくわからないけど 僕の想像だけど 腕を普通の人よりも使う職業じゃないですか!
それもあるんじゃないのかな…
と…

あとは年齢的な痛みもあったりします!

みたいな事を言われました

わたしが

生理前と生理中がいちばん痛いから ホルモンの関係とかってありますか?

と聞いたら 

それもなくはないかな!
と…

とにかく強い痛みが毎日で 切ないです…

2022年10月25日から突然痛くなった左ワキ…
シコリも触るとあって でもそれは大丈夫らしい…

なんでこんなに毎日痛むのかな…

とりあえず1年検査は大丈夫てした

ありがとうございます…😌

次は半年後 主治医に会えるのはうれしい照れ