スロースリップとチェルシー | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


2月29日に10回揺れたここ千葉…
わたしのエリアは10回揺れた訳じゃなく でも震度1や震度2だけど揺れを感じるたび 
(えっ!めまい?)
と 平衡感覚がおかしくなる感じが続いた日でした

スロースリップらしい

政府が昨日?今日?発表したけど 数週間から数ヶ月 千葉は震度5弱の地震がある みたいな恐い記事を読んでめちゃくちゃ不安になりました…

この記事をさっき知って
お水買ってないや…

お米は買ってあるけど 他にも食材とか用意しなくてはいけないね…

ららのだけは万全に用意してあります
フードもお水もお皿もトイレも砂もハーネスも…

どうか恐ろしい地震が起こりませんように…




今日は朝起きた時から曇りで部屋の中が暗め…
休みの日が曇りや雨だと気持ちも下がる…⤵

今日は午前中に税務署に確定申告を提出して🙌スッキリ

そのあとスーパーで たまごだけ買いました
(お水を買えばよかったね… 明日売ってるかな…)

昨日はショックなニュースを目にして仕事帰りにダイソーやスーパーに チェルシーを探しに行ったけどありませんでした…

たしかダイソーでチェルシー見たような気がしたけど 売り切れとかじゃなく 空間の箇所がなかったから初めから売ってなかった?のかな…

スーパーにもアソートあった気がしたけど 空間がなかったから このスーパーには初めから売ってなかったのかな…

今日は違うスーパーに行ったので見てみたら…



売り切れだ😢
昨日行ってれば売ってたかな??

コンビニは売ってるのかな?

きっとコンビニをハシゴしても もうないと思うから 今日は初めから探しに行ってないけど 手に入らないと欲しくなるから不思議…

わたしはチェルシーはヨーグルト味1択です

昔 愛知青少年公園 って公園があって 
今その場所は ジブリパーク になりましたが 2005年に開催された 愛・地球博の万博会場だった場所なんですが
だだっ広い広場とかもあった公園だったんですが 
そこに幼稚園の頃から家族で毎年遊びに行っては バドミントンしたり 凧あげしたり 思い出がある公園で その公園に行くと園内にお菓子売り場があって お菓子を1つ買ってくれて 毎回必ずわたしは箱のヨーグルト味を買ってもらってて 思い出のキャンディーでした

そのチェルシーがこの世からなくなるニュースにショックです😢

ずっと買ってなかったけど あの味をもう1度だけ食べたい…



余談ですが…1年前の今日の火曜日は 不動産屋さんが 義実家を見に来てくださった日でした

昨年の今頃 緊張と不安で苦しい気持ちでいたんだな…

昨年は青空で風もなく あったかくて素晴らしい日だったな…

1年前 苦しかったな…😢






地震が起こりませんように…

この平和な毎日が続きますように…