ららムレーズン | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


今日も あいにくの雨と とても寒い日

おとといなんか こちらエリア22℃あって 2月なのにこんな気温に怖さを感じました

なのに今日は本来の気温に戻って なんとなく身体がついてけてない…

あったかいものが恋しい…

明日はさらに最高気温が下がるらしい

明日もヒマなのかな… 困るな…
でもわたしなら寒くて雨とか天気が良くないなら 家から出たくない…




こないだの火曜の休みの日にスーパーに買い物行くとき スーパー近くできれいに咲いてたから 寄ってもらってパシャりしました





20℃もあって
タイツ履いてくんじゃなかったわー
と服装に後悔しながら撮影したり…

そんな暑い気温だったけど 空は曇が多めで 青空だったらもっと河津桜がきれいに写せたのにな…




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ猫あたま


今日は猫の日黒猫あしあと三毛猫あしあとオッドアイ猫あしあと

とはいえ ららには特になにも用意はしておらず…

ちゅ〜るを少し多めにあげようかな


2020年に こんなことをして楽しんだ↓

ハーゲンダッツのパッケージで遊べる企画でデザインして ブログに載せたんだけど
今日から1週間? 限定でまたやってたから デザインしました↓






ららムレーズン味 キラキラ再登場キラキラ

今回はフタがかわいいね


このハーゲンダッツの企画って 毎年やってるのかな??

わたしが初めてしたのは12月だけど…

昨年も猫の日に やってたのかな…

昨年は そんな余裕もない日々を送ってたからな…


[デジタルハーゲンカップ]
で 作れますよー 検索検索〜照れ




猫の日だから こないだの月曜の ららを載せましょう照れ


ららは 抱っこが大嫌い
仔猫の時から抱っこは嫌がった
仔猫の時は わが家に来た頃は ひざの上に乗っては グルグル喉を鳴らして甘えてくれたのにな…

今でも甘えん坊?な時はあるけど
ひざには絶対乗らないし 抱っこなんて嫌がります…
抱っこは嫌な事をされるとインプットしてるよう…

爪切りされる!

と 嫌なことをされると思うらしい…

爪切りも 嫌がってたけどおとなしくさせてくれたのに 今はものすごく暴れてしまう…

そんな抱っこ大嫌いだけど わたしはたまに確保しては嫌がってるけど抱っこをせずにはいられないニヤリ

嫌がるららは かわいいおねがい
6.1キロは重いけど ららのぬくもりに癒やされる〜💛

抱っこして 体重測ったり 体を触ってなにか異変がないかを確認してる


抱っこした瞬間から口を閉じたまま
うーーーーーんっっ 
と鳴く声もかわいい💛おねがい


こないだ こたつからのぼせて 寝ぼけたかわいい顔で出てきて わたしの近くで横になる

抱っこしちゃうよね照れ

寝ぼけてるから 無抵抗

でも意識がはっきりしてきて 離せ離せと 口を閉じたまま鳴き出す

どんな顔してるか見えないなぁ

と言ったら だんなさんが撮影してくれた↓



おとなしくみえるけと…


うーーーーーんっっ と何回も鳴いてます
オンパレード中です
そうは見えないけど…照れ


スキあらば 逃げ出そうと力が入ってます

ゆったりしてる1枚に見えるけど しっぽは ばったんばったん中… 照れ

絶賛ストレス中

ららちゃん かわいいわぁ照れ


こにょブスおんにゃ! はにゃせーー炎あしあと

こにょおとこ にゃに とってんだーームカムカ たすけろーーあしあと

さつえいりょう 3まん よこせーーピリピリあしあと