今年のバレンタインは | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


今年初めての投稿です

2月ですが 今年もなかよくよろしくお願いいたします




今日はバレンタインバレンタイン

先週 お客様から頂戴しました



最初
ペンケース?? メガネケース??
と思いました

お客様がお帰りになられて手に取り 缶ケースの裏を読んでチョコとわかりました


パカっ


あれ?? このチョコ 昨年 ○○さんから(違うお客様)からいただいたチョコと同じだね

と だんなさんに見せる

肉球チョコに見覚えがあったからすぐ思い出せた

昨年の戴いたチョコ↓


ほら一緒だ!!


昨年のは少なかったから わたしは1粒だけ食べました😢 
今年はたくさん食べれます🙌
(もったいなくてまだ食べてませんが…)




わたしからの今年のバレンタインは



赤福にしたニヤリ
和菓子だぜぇ〜 シブいだろぉ〜



最後に赤福を食べたのは2019年11月…
楽しい帰省をした最後のおみやげの時…

毎回名古屋から帰る日 おみやげで だんなさんが必ず買う赤福

意外と重いおみやげなんだけど でも必ず買う赤福 大好物だからニヤリ


あれから食べてないわたしたち…
帰ってないからね…



だんなさんが たま〜に つぶやく時がある

つぶやき出したのは2021年

あ〜 赤福食べたいなーー


(ネットで買えないのかな?)

と 調べたら赤福のホームページがあった

とりあえずわたしの情報だけ登録しといた
いつでもすぐ買えるように…

ただ 年中注文できる訳じゃなく 暑い時期はやってない

だんなさんがたまに つぶやくたび

(注文してあげよっかなー)

とポチりたくなった時 何回かあったけど
名古屋帰れば買えるんだし わざわざ送料代払ってまで買うのもな〜 
送料あと数百円足せばもう一箱買えるし もったいなくてポチりとできなかった…真顔ケチ女めっ



先日ブロ友さんが赤福を載せてましたおねがい
お伊勢さんに行って本店での赤福を

その場で食べれるできたての赤福は おみやげで食べる赤福とは違っててまたおいしい🎵

名古屋駅にも できたての赤福を食べれるお店があるから帰ると必ず食べに行ってました

ほうじ茶は おかわりできるし 赤福2つセットで300円もしないのも素晴らしい🙌

赤福を立派な割り箸で頂くのも素敵で…
本当に立派な割り箸!!
つまようじで充分なのに…笑
 

名古屋駅は今は並ばないと食べれないぐらい大人気だけど まだ最初の頃は穴場ですんなり並ばず入れました

父が教えてくれた赤福の食べれるお店でした

父は 無料のほうじ茶じゃなくて お抹茶代を払っていつも注文してたな〜



ブロ友さんの そのできたての赤福の写真を見たら むしょ〜に食べたくなってしまったわたし…

だんなさんの喜ぶ顔も見たくて内緒でポチっ

日にち指定 時間指定できたのもうれしい
後払いのも なんかうれしい🙌

今日午前中に黒い猫さんが届けてくださいました黒猫

かわいい小さな赤福の箱で届きました
かわいい箱だから 捨てずにしまっとこ🎵


白餅黒餅??
気になったからこちらも注文

黒餅は 黒糖味らしい
白餅は 白あんかな?

赤福はお父さんも大好きだったから 帰ったらお供えしてあげなくちゃ


ひさしぶりの赤福 食べるのが楽しみ照れ
賞味期限が明日までだから 全部で20コ たくさん食べるぞ〜🙌🙌🙌






お正月に恒例?の ららちゃんクイズで撮った動画

本当は1月に更新するために元日に撮ったけど
なんだか1月は どーしても更新する気持ちになれなくて…

2月になっちゃったけど せっかく撮ったから載せます



元日の朝 初詣に5時半に起きて出かけて 帰ってきて自分たちのお正月飯よりも先に まずららちゃんファースト…


左から
ちゅ〜るゼリータイプ
真ん中
名古屋のお友達が送ってくれた とろリッチ
右が
ちゅ〜る液体タイプ


さて2024年 今年初めて口にする ららちゃんのお気に入りは どれからでしょーか



初め 画面左下から 白いかわいいおててがチラっと登場します〜照れ


いちばんに とろリッチおねがいでした〜


液体タイプのちゅ〜るなのに ゼリータイプの固まりのちゅ〜るを食べるように なぜか一生懸命噛んで食べるらら
抜けてる姿がかわいい💛

まだ食べてないのがあるのに ぜんぜん気づかない 
どこか抜けてるららが いとおしい💛照れ





親指の爪を立ててガッチリ抱きついてます照れ


はにゃさ にゃいにゃあしあと

うっとりしてるにょあしあと

ことしも いっぱいちゅ〜る たべたいにゃあしあと





平和に過ごせる毎日に感謝して…





そうそう 余談ですが…
わたしの年末のブログに北村総一朗さんから いいね!がもらえました 笑

わたし 北村さんがブログやってらっしゃるのを1月に初めて知って 読んでいいね!押したんだけど
そのあとにいただきました!

なにかのあれで押しちゃったんだろうか?笑

いただいてビックリよ びっくり

踊る大捜査線の署長からファンなんです照れ