2023年をふりかえって | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


今年は 暖冬 と言っていたけど それなりに寒く (やっぱ冬だなー) なんて思ってたら12月なのに23℃の日があったり
そしたらクリスマス前から急に寒さが増して (年末だなー) なんて思ってたら28日ぐらいから日中はあったかくて 仕事をしてるとムワーンとして気持ち悪くなり暖房を消してちょうどいい感じになって…
29日も30日も今日もあったかい こちらエリア
やっぱり暖冬なんだなー



今日で2023年が終わりますね

なかなか締めくくりのブログを書く時間もなく なんとか間に合いました
毎年締めくくりのブログを更新してきたので 更新できてヨカタ…



今年も1年が早く感じました…
過ごしてる時は別に早く感じなかったけど こうしてふりかえれば本当に早く感じます…
年々どんどん 1年が早く感じてます…

今月12月は おかげさまで忙しい月でした…
後半は1日中 座ることもなく毎日が過ぎていきました
こんなにたくさんご来店したら来年1月は お客様がいらっしゃらないんじゃないかと少し不安になってます…


わたしは今日まで仕事でした
雨で始まりましたがお昼前には青空が…
風もなく寒くもなく いい大みそかです




今年をふりかえると やはり義実家問題が大半を占めてました…

昨年に引き続き不安の中で始まった2023年…

本当にあの家を手放せてよかった…

感謝しかありません

今年はあとなにを感じて過ごしてきたのかなぁ…
あまり思い出せずブログを読み返して思い出そうとしたら…

あまり書いてないぞ…真顔

義実家のことで気持ちも落ち着かず ブログを更新する気持ちになれませんでした…

ブログを読み返せば思い出せるから やっぱり更新は大事なんだなー
と改めて思いました

来年はまたマイペースに書いていきたいです


今年は 義実家が無事に売却できるのか…
そんな不安や緊張ばかりの精神でした
リラックスして過ごす事があまりできませんでした…


今年は緊張の多かった1年だったかな…
ちゃんと手放せるのかな…
とか
テレビの取材を受けたりテレビに出演したり 
本当に緊張の経験をたくさんした1年でした

今こうして気付けば気持ちも穏やかになっています

昨年の大みそかとは違い こうしていることに感謝です…



今年の初め 1月4日放送のゴゴスマの番組で 水晶玉子先生の占いがやってました

たまたま観ていたけどすぐ手帳に走り書きでメモリましたが すっかり忘れていて この前たまたまその走り書きを見つけて読みました…

干支✕血液型 で占ってましたが
わたしは22位で
大事なものを少しずつ取り戻せる
と書いてありました

だんなさんは11位で
迷いや悩みが消えてスッキリ
と書いてありました

こうして読み返すと 本当に当たってるような気がしました…

大事なものを少しずつ取り戻せる…

大事なもの…
たぶん [穏やかな心] だと思いました

5月 無事に義実家を手放せる契約書を交わしたのに 9月になっても10月になっても なぜかまだ気持ちが不安のままでした…
なかなか穏やかな気持ちに戻れませんでした

本当に辛くて恐くて不安で…
あんな恐怖の不安な毎日 いつまでこんな苦しみが続くのか… 
今まで味わった事のなかった苦しい恐い出来事でしたから…

でも今 今日 大みそかを迎えて 自分を見つめ直すと もう義実家の事を思い出しても不安になったりしない自分がいる!!

大事なものを少しずつ取り戻せる…

取り戻してました…


だんなさんも 迷いや悩みが消えてスッキリ…
当たってる

水晶玉子先生 すごい

あとダウンタウンDXでも毎年水晶玉子先生の占いがあるんですが (来年早々にも放送あります) 
ここの番組では 星座と血液型で占います

これも手帳に走り書きでメモしてありました

わたしは14位で
恋愛が 5個マーク
金運が 6個マーク
仕事が 7個マーク
健康が 7個マーク

もっと自分らしさを主張すれば下半期やな意外な幸運がある
迷う事なく新しい事にどんどん挑戦

主張もしなかったな…
挑戦もしなかったな…

だんなさんは8位で
恋愛が 8個マーク
金運が 7個マーク
仕事が 9個マーク
健康が 8個マーク

心から安心できる交友関係に恵まれる
やりたくてもやれなかった事が実現可能に

だんなさんは当たってたかも

本当に無事に手放せてよかった…


ららも元気に健康で過ごしてくれて感謝です

来年は もっと気持ちを強く持ちたいです
前向きな気持ちと いろいろな事に引き続き感謝の気持ちを忘れず 健康を心がけて…
名古屋にも帰らなきゃな…



今月は後半から毎日が忙しく 仕事も自分の時間もないほどで スマホをあまり見てませんでした
ゆっくり見る時間がなくて なのでブロ友さんたちのブログにもおじゃまできてません…
ごめんなさい…



大そうじも11月から休みのたびにやり始めて今月18日にきちんと終わりました

したら年賀状をやってないことにクリスマス頃に思い出して でも忙しくてできなくて 28日から始めて 29日に遅くなってしまいましたが無事投函しました…

少しメッセージを書くんですが 疲れているからなのか誤字が多くて何度も修正液を…
そしてなにを書いたのか? 思い出せない…

こんな忙しい12月は久しぶりだったな


このあと もう少ししたら夜ご飯と お正月の煮物を作り 明日のお雑煮を作ります

夜はゆっくりこたつに入れますように
お正月もゆっくり過ごしたいと思います



来年も平和で健康で穏やかな年になりますように
食べるものには気をつけて 健康を意識して…


みなさま 良いお年をお迎えくださいね 

今年もなかよくしてくださいましてありがとうございました




おまけ

クリスマス頃の らら


この頃は寒波があって寒い毎日で キッチンは寒く身体が冷え冷え…
22時過ぎにようやくこたつに入れて 中を覗くと こうして気持ち良さそうに爆睡してるららを見ると 疲れも飛びました照れ


同じ日と思うけど別の日の らら


ららちゃん らいねんも げんきで すごそうね