忘れてないよ… | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
タモキシフェンとリュープリン注射2年間
2017年11月に乳がん再発 手術 タモキシフェンがフェアストンに変更 リュープリン注射再開 2年間 放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移 ステージ4 完治はできなくなりました


今日はブロ友さんの命日でした

6年前の今日も同じカレンダーの並び…
火曜日でした

ただ6年前の今日のわたしは まだ訃報を知らなかったですが…
知らずに放射線治療に毎日通院してました…

同じ病院だけど面会時間より早く終わるため わたしが仕事があるため 側まで来てるのに伺わなかった…

このことが後悔の1つで オカンさんに伝えた事がありました

したら

体調が良くなかったから面会謝絶にしてあって だから面会に来てくれても会うことが出来なかった

と お話してくださいました



毎年今日の命日は想ってましたが あえてブログには載せてきませんでした 

たまになってしまったけど 青い空を見上げると なぜかフッと思い出してしまう時があります 


あれから6年…
もう6年も経ったんだね…

七回忌でしたね…



優しい人でしたね…

ブログの中でも優しかったけど 実際お会いしたらブログのまんまの優しい人だったけど もっとあたたかい優しいかたでした…


今でも忘れられないのは 初めてお会いした時 病室に行って個室だったんだけど わたしを見た瞬間にボロボロ涙を流してくれて
「やっと…てんちゃさんに会えたー」 
って言ってくださって 正方形のかわいらしいハンドタオルで顔を覆って 両手をグーでタオルを握って目を押さえてた姿…

2人で涙流しながらしばらく泣いたあの日の事が今でも忘れられないです…
 
初めてお会いしたのに だけど初めてに思えないあの不思議な感覚…


不思議な感覚といえば
亡くなってる事を知らずに毎日通院してましたが 運転が急に上手になったのが次の日の20日㈬からでした
嘘じゃなく…
ちゃんとブログにも書いてあって…
急に運転が上手になった
 
カーブが苦手だったのに ブレーキも踏まず 速度も落とさずスムーズに急に上手に運転が上手に出来るようになりました

初めて会えた日に 
運転が怖くて苦痛で…
特に○○のカーブと △△のトンネルが本当に苦手なの😢
って聞いてもらった

毎日運転してきたんだから慣れたんじゃないの??

と言われたらそうかもしれないけど 急に突然本当に運転が上手くなった
力を抜いてリラックスして運転ができるようになった
不思議な感覚だった…

訃報を知ってから 力を貸してくれてるんじゃないかな
って思った…

あれはぜったい 力を貸してくれてたんじゃないかな
って 今でもそう思ってます

オカンさんがおっしゃってましたが 運転が上手で得意だったんだそうです!

だからそのお話しを聞いたとき余計 そう思えました




どうしてるかな…
元気にしてるかな…
そちらの世界はどんな感じなんだろうな…
平和かな… 大変なのかな…
穏やかで楽しい毎日ならいいな…
また たまに話しかけるからね…

幸せな毎日でありますように…