不動産屋さんに申し訳なくて… | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


前回ブログでお話しした 買主様とのトラブル…

どうしたら良いのかわからず不動産屋さんのご担当者様にご連絡をして 翌日 お返事をいただけた

それを含めた1円だから と仰ってくださり少し気持ちが落ち着きました


不動産屋さんを通してくださいと伝えていいと仰ってくださり

買主様に 丁寧にお返事を送る

それから不動産屋さんからも買主様からも ご連絡がないから 気持ちはスッキリしないけど 大丈夫でいいのかな?
不安もあったけど気持ちも少し整えてきた

直接売主買主がやり取りはしないんだ
と不動産屋さんに教えて頂けたから なにかあったら不動産屋さんから頂けるかな… とか

したらおととい21日金曜の夜に買主様からショートメールが来ていた

なんか怖くて勇気がなくて開けなかった…

昨日22日土曜にお客様が終わり 勇気を出して開いた

不動産屋さんを通すのは承諾しました
と書いてあって
でも御主人にお聞きしたい
かなりの残留物があること
壊れた家電のこと
物置きに耕運機やバイク 自転車が数台あることを知っていたのに告知しなかったって事でよろしいですか?
みたいなことが書かれていて…

わたしたちは本当に知らなかった
でも知らなかったの証拠がない…

押入れは開けるのが怖かった
物もだけど それより虫が出てきたら…
手のひらサイズのクモ ムカデ G  ネズミも出てきたら…
田舎だから 出るのです…

ただでさえ見えてる現実に 酷い家にメンタルがやられてしまっていたのに これ以上現実を受け入れるのができなかった
禁断の扉を開けれなかった



外の物置きに関しては まったく見てもいなかった…
確認すらしていない

こちらも虫やハチの巣とかあったら恐ろしくて見るのができなかった…

内見会のとき 不動産屋さんからアドバイスを頂いていた
とにかく包み隠さずすべてお話しください と

だから知ってる事をすべて説明しました
隠しても仕方ないんだから…

だけど荷物は残留物は確認しなかったから 知らなかったから説明すらしなかった

隠していたわけではない

知っていたら必ず話してます
隠していてのちのち揉めるトラブルを避けたかったから

嘘は必ずいつかバレることを知っているから

うまくその場は誤魔化せても必ずとんでもない角度からバレる事を いろんなお客様の体験話しをお話しを聞いてきてるから…

わたしの事で言うと 義兄にお金を貸してしまい
あとから親戚から聞かされて義兄の嘘がバレた…

本人はバレてないと親戚を周ってた
わたしたちには
集金の70万を落とした
と言ってきた
他の親戚Aには
生活費に30万必要だから
と言ってきたそう
親戚Bには
娘の授業料やら支払いで30万貸してほしい
と言ったそう

みんな騙されちゃいけないからわたしが親戚中に 義兄がお金を借りにきても絶対に出したらダメですよ!
と忠告したから どこからも借りられず 親戚は被害に遭わず…
を見てきたから…

嘘は必ずとんでもない場所からバレてしまうのを知ってるから わたしは些細な嘘もつかない

バレるから
そして器用でないから
記憶力も良くないし…

だけど買主様が だんなさんが自分を騙して
と思ってる?みたいな文面で…
誤解だし でも証拠はないし 証明もできないし… 読みながら悲しくなった

昨日買主様に 騙してないこと わざと告知をしなかった訳じゃないと長文を送りました

その勢いで不動産屋さんのご担当者様にLINEを送った

したら 不動産屋さんからお忙しいのにあとからお電話をいただき

不動産屋さんも困惑されたようなお声… 

普通空き家に耕運機などはないと思いますからね…
と おっしゃる
そりゃそうだな…

とにかく今 想定外のトラブルが起こってしまってます

不動産屋さんが
弁護士さんに聞いてみますが もしかしたら○○さんたちは お金を出さなければならなくなるかも…

と言われてしまいました

耕運機やバイクは 普通の廃棄物では持っていってくれないからだそうです

どうなるか まだわかりませんが…


不動産屋さん わたしとの電話のあとに買主様に連絡をすると おっしゃいました

それでわたしはもちろん またメンタルがかなりやられてしまい 元気もやる気もなくなりました
午後からの予約は取らず 頭がかなり疲れてしまい少し眠りました

わたしはトラブルやら大変な事が起こると一気に疲れが出てきて動く気力 考える気力が低下するんです…

夜ご飯は もう前日から決めて準備していたので献立を考えず作れたのがありがたかった
本当なら作る意欲もない状態でしたから…


それで今日 毎日チェックしている不動産屋さんのブログを拝読したら…

社長様が トラブルが起こり困ってらっしやる事を載せてました

ムシャクシャする気持ち
と表現されてました…

ムシャクシャした気持ち… 

ムシャクシャって もしかしたら買主様からなにか強く抗議でもあったのかな
とか考えてしまいました

わたしはムシャクシャされる事はお伝えしてないのですが…
でも もしかしたら売主のわたしたちが ちゃんと告知してくれてたら…
とムシャクシャなお気持ちになられたのかも知れませんよね…😢


ボランティア案件で利益がまったくないのに一生懸命わたしたちの為にたくさんの時間を使ってくださって動いてくださったのに
不動産屋さんに ご迷惑をおかけしてしまっている…
申し訳なくて申し訳なくて…


ブログを拝読していて 不動産屋さんのタイトルに凹むとありましたが 朝からわたしまで凹んでしまいました
そしてこのモヤモヤを友達にLINEで聞いてもらいました
ありがたかった…




買主様も 
自分が確認しなかったのがいけない
と おっしゃってましたが

すべては 物をなにひとつ捨てない処分しなかった姑のせいだ!!

今さらそんなこと思っても意味がないんだけど…
自分の事しか考えないワガママな姑だったから 嫌いな姑だったから 本当に許せなくなる…

お金をすべてもらっておきながら 実家をなにひとつしてこなかった
名義変更や屋根の修理費も お金を出してくれない義兄にも 
もう終わった問題なのに
怒りに満ちた悔しい思いに蓋をしっかり閉めて前を向きだしたのに わたしは再び怒りになってます…😢


昨日は姑の11回目の命日でした

手も合わせたくありませんでした
合わせましたが…

本当にいつになったら あの義実家からの呪縛から離れらますかね…


不動産屋さん 弁護士さんにお聞きしてくださるみたいですが 不動産屋さんのブログには この問題は少し時間がかかるような事が書かれてました…

揉めるかな…
それだけは嫌だな…
素敵な買主様に出会えたのにな…😢


不動産屋さんにご迷惑をお掛けしてるならすんなり高額金を払おうかな…

でも 今は片付けの段階でのトラブルです

今度は工事になった時に 
こんなハズじゃなかった!
とまた高額金を請求されたら…

もう 本当にあの義実家 関わりたくないです…😢

なんでわたしたちが大金出してあの義実家問題をしなきゃならないんだろ

義兄はおいしいとこ取りして わたしたちは貧乏クジばかり…

感謝の一言も言わない
今年になって一度も連絡すらして来ない…

絶対に不幸になれ!
苦しい現実問題が起これ!!
ぜっっったい助けてやらん!!!

そう思ってしまう自分が嫌になる…😢
心が汚れていく…😢

買主様が怒ってませんように
ちょっとした意見のズレで勘違いになってしまい怒りになっていませんように

わたしたち訴えられたりするのかな…

契約解除とかになったりしないかな…

悪い事ばかり考える わたしの得意技が炸裂中です…😢

生きているのが苦しくなる…