ららの おたんじょうび | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


昨日は ららのお誕生日でした

関東は 梅雨入りしてないけど 予報は曇りマークと雨マークだったのに
昨日は朝から まぶしいほどの晴天でした🎵


昨年7月に ららを家族に迎え
獣医にお聞きしたら
「2ヶ月ぐらいですね」
とおっしゃったので 5月生まれに しました

(じゃー 何日にしようかな…)

わんぱくだし いたずららだし
5月5日にしようかとも思ったけど

誕生日は昨日にしました

おととい 連休だったので
ららに買いたいものがあって
高速じゃなく下道で のんびりと行ってきました

いきなり!ステーキも 食べてきました🎵
おーいしかった~ ( ̄¬ ̄)💛
けど
めちゃくちゃ塩が強すぎで 
かなり濃い味だったのが残念…⤵



ららに あげたかったのが [けりぐるみ]

昨年 その店に行ったとき あったんだけど
デザインがあまり わたしのタイプじゃなく 買わなかったけど
いたずららで クッション噛んで蹴ってるし
(けりぐるみがあればなー)
と思ってました

ららに けりぐるみをあげたくて調べたら
その わたしのタイプじゃなかった けりぐるみは どうも にゃんこには人気があるらしく
(あー 買えばよかったな…⤵)
と後悔してて…⤵

でもすぐ買いに行ける距離じゃないし…⤵

楽天だと 送料代で高くつくし
わたしのエリアでは 売ってないし…⤵

コロナで なかなか そのお店には行けなくて ひさしぶりに行けました

仔猫の頃は なんでもジャレたけど
(丸めた紙くずや トイレットペーパーロール芯 ボールペンも ジャレたな)

最近は 好きじゃないと まったく遊ばなくなって
遊んでも 飽きるらしく 大人になりつつ 淋しいなぁ…

じゃらしも 好ききらいが あって なかなか むずかしいし…⤵

釣り竿タイプの じゃらしを楽天で購入したけど
好ききらいがあって 
好きなのは 遊びすぎて破壊しちゃうし…⤵
きらいなのは ちっとも遊ばないし…⤵


ららが お気に入りの1つに
セリアで売ってる じゃらしがあります
セロファンのガサガサの音と モールが好みらしく すごい喰いつきなの🎵
ヒモもゴムだから伸びて楽しいらしい🎵
モールは3日で すーぐ壊れたけど…⤵
(もっと買っとけばよかったな…⤵) だったの

わたしのエリアには セリアがないので
もう ほんと 田舎は いやね
なかなか手に入らなくてね…⤵
今回 3つだけ 買いました

110円がお気に入りだなんて
安上がりで なんていいこ いいこだ🎵

エビを買った店で一緒に もう1つ じゃらしを購入して

並べて 撮影しようとしたら…


ジャマらら
どかしても すぐ来るので…⤵


エビに いちばん最初に興味を示してくれて

(ほんとに このエビ 大人気なんだー( *゚A゚)🎵)

と 驚いちゃいましたニヤリ

あとから知ったんだけど 
マタタビが入ってるみたい…( ̄ー ̄)だからかぁ❤


鼻息 聞こえるかなぁ ⬇


キック キック❗ ららキック❗❗



それから昨日 初めて缶詰めを食べさせました🎵

昨年 名古屋のお友だちから戴いた
おちゅ~る元に 入ってた 贅沢缶詰め

これをあげたら カリカリを食べなくなったら どうしよう…
と思って 食べさせるタイミングを失ってました

他に 大好きなシーバ🎵でしょ
あと ちゅ~る🎵も
そして 贅沢缶詰めキラキラ

さあ ららは どれから食べるでしょーか照れ



人の クッチャクッチャ 食べてる音って嫌だけど
どうして 動物の音は 心地いいんだろ🎵
いつまでも聞いてられる音🎵


具より スープ? 汁を先に舐めて 
それで隣の ちゅ~るを舐めて しゅ~りょー


食べんのかーいっ(@ ̄□ ̄@;)!!

食べ方が わかんなかったのかな??


初めての缶詰め おいしかったみたい照れ
汁だけすべて舐めて飲みほしてました
ある意味 金持ちの食べ方だね🎵

昨日は日中 出しといたら ちょこちょこと食べて 夕方には完食してました

缶詰めは 半分だけあげたので 夜も残り半分をあげたら
やっぱり 汁だけ飲みほしてました…( ̄ー ̄)

22時前に 具をあげたら 食べてましたが 残して
今日の朝に またあげたら完食してくれました

お客様の にゃんちゃんは 開けたては 食べるけど
残りを夜にあげても 一切プイっ として食べないと聞いてたので
ららは 冷蔵庫で冷え冷えなのに
ちゃんと食べてくれて おりこうさんだなぁ🎵 って照れ



ららは食事を1度じゃ食べない派…⤵

少量を ちょこちょこ と食べるの…
1食につき 5~10ポリポリぐらいしか食べません

だらだら食いって やつです

だから 嫌なんだけど カリカリは 常にお皿に出しっぱなし状態…⤵

朝あげる50グラムを 夕方まで時間をかけて ちょこちょこ完食します

ほんとは 朝 しっかり一気に食べてくれたら 片づけて出かけれるのにな…⤵

取り合いがないからかな? 
のんびりしてるのかな

ららは今までで1度も ごはんコールの催促をしたことがありません

休みの朝や 平日夜に帰ってきて たまにあげるの忘れてて
だけど まったく鳴かないので 気づかないこと しばしば…
えらいなぁ
と思ったりしてます…

朝も 一切 鳴かないの

ららが鳴くときは
帰ってきたときと
ちゅ~るをあげるとき
あとは だんなさんに お腹をなでなでしてもらうとき
この3つだけ

あとは 遊んでもらいたいとき🎵

ららは 無口な おとこで やたらムダに鳴かない

夜中も遊んでもらいたいときは 無言で 顔に擦りよせてきたり 手で ちょんちょんっ

ほんとにムダ鳴きはしません 無口なおとこ
だから
「高倉ら健」
と呼んでます…( ̄ー ̄)じぶん ぶきよう ですから…


(ららと あと何年一緒にいられるかな…)
↑1歳を迎えたばっかなのに…

らら びょうきしないで ながいきしてね…

ららのママ
ららをうんでくれて ほんとうに ありがとう💛
あなたの らら たいせつに そだてるからね




1歳 おめでとー  らら🎵