病みあがりの投稿 | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


今月 20日 (月) 名古屋に帰りました

いつも直前まで なかなか決まらず
思いきって 仕事を休みにして帰ります

でも 今回は わたしだけになりました

いつもなら 日曜の朝から帰るけど
わたしだけだから 日曜日は仕事をして
夜の20時のバスで東京に向かいまして
22時近くの東京駅は 人でごった返し( *゚A゚)
特に 夜行バスへの 利用率のスゴさ❗❗

眠らない街 ザ 東京 でした 笑


直前までは 
(月曜の始発のバスで東京に🎵)
(新幹線に乗って9時に名古屋駅到着🎵)

と 計画してたのに
そうなると 夜中2時半には起きて シャワーして
支度して4時半には家を出て… …
めんどくさくなった…

ある日の仕事中 フッと思い立ってシマタ…

「そうだ❗夜行バスでいこう」

バスなら 夜に出るから 夜中起きなくていいし🎵

高校以来の 夜行バス
急に乗りたくなってしまい
乗りたくなったら もうとまらにゃい とまらにゃい状態…


切符の買い方を調べて 電話して
たしか22秒ごとに10円が発生して…とガイダンス…
10分以上 しゃべってシマタけど…

1回目は 乗りたいバスが満席で(やっぱり新幹線で行こ)  諦めて電話を切りました

でも やっぱり乗りたくて 再び電話をしました

だから 10分以上 × 2 の電話代…⤵ 
固定電話から かけちゃったからな…⤵


念願の夜行バス
ワクワクして ちゃんと 寝れるかなo(*゚∀゚*)o

そんな感じで 自分の席に行くと

まぢで?
えっっ❗❗
せっま

学生の時には感じなかった 席の狭さ

ワクワクして寝れるかな
ぢゃなく
こんなシートで ちゃんと寝れるか??

ワクワクは 不安に変わりました…


カーテンも 最初から閉めてあって
出発したら10分後に消灯…
外の景色をみたいのに カーテンめくると 車内に明かりがもれる…⤵

スマホやりたくても 周りに明かりがもれる…⤵

退屈で 窮屈で…

案の定 ほとんど眠れず名古屋に到着シマスタ…

始発の新幹線 が 停まってる~
車内 電気も まだついてないよー

5時43分の バスのりば 静か

ここは⬇


見るかたが見れば すぐわかる
高島屋の ひろば?です

いつもは 人でごった返しで まともにまっすぐ歩けないぐらい人でいっぱいなのに
なのに この広さ( *゚A゚)シズカダー ヒロイナー


ついた月曜日 丸1日 体調が悪かったのは 当たり前です…


22日水曜に帰ったんですが
帰りも夜行バスにしたんですよ

ほらっ だって ワクワクで予約を取ったから…

ええ もちろん 帰りも同じ出発時間の同じバス

JRバスなんだけど もちろん狭くて
しかも平日だから 空いてると思ってたら 満席

クーラー入ってたけど 蒸し暑く マスクなんか してられませんでした

景色も見れず 狭い車内で まるで拷問…⤵

で 寝不足のまま 東京について
すぐのバスで 千葉に戻りました

東京始発のバスだから 席 ガラガラかと思ってたのに 夜行バスに続き こちらのバスも案外いっぱいで…

でも1時間は 仮眠できたかな…

そのまま着いて 仕事をしました

たしかに その日の木曜も金曜も 体調は良くなかったです
夜行バス疲れだと思ってました…⤵

異変を感じたのは 2日後の25日土曜日
からだがダルい…
なんか変だ…

そして日曜日 月曜日 火曜日
微熱で( 37.4℃) 微妙な体調でしたが
食欲もあるし ただ…咳が…変な咳が出始めました…
また 気管支炎になったのかと思いましたが
診てほしい病院がないから 行きませんでした…

信頼できる内科を医者を探さないといけないな と本気で思いました…

夜中に発作のように咳が止まらず
苦しくて眠れず…⤵

29日水曜日 ほとんど使いものにならず
バックヤードで ずっと 咳き込んでました

熱は何度測っても微熱のまま…
でも 今までと違って かなりダルいんです…

まぶたが重いし 息切れも…
鼻水が とまらない状態 1日中 鼻をかんでました
ゾクゾクと 寒いし…
なにより 水曜日の記憶がほとんどないぐらい…
もうろう としてたんだな…

でも 微熱だったんですよ…
首とか おでこ さわると 熱かったけど
たしか ずっと 37.2℃?だったかな 微熱でした

家帰って 軽く食べて 歯を磨き 顔を洗い
息切れしながら ハアハア… 洗うのもしんどい

寝る支度して フラフラして 横になって熱を測ると なんと38.2℃

そりゃしんどいわけだ…⤵

と 同時に 
ただの風邪じゃないのか??
と 
病院行かなきゃないけないか?
不安になりました…


夜中23時頃かな?
昨年 7月に 高熱が出て 病院行った時に貰った
解熱剤 あまってたのを思い出して 引き出しガサガサ 探して
飲んだら みるみるうちに 体から熱が引いていくのを感じました


熱がなくなるだけで すごく楽になりました

ただ 夜中 やたら 喉が渇いてしまい
もう 飲むのは やめました


昨日 木曜日 仕事を休みました…⤵

食欲はあるけど キッチンまでが 一苦労…

咳は 木曜日には だいぶ良くなりました

たまに 発作のような咳が出ますが…

痰も出始めて (よーし 治ってきたな~)
と実感してます

でも 木曜日 丸1日頭が痛くて 夜になっても 治まらないから 昨日夜中にロキソニンを飲みました

したら 明け方までグッスリ眠れてました❗
すごく汗をかいてました…

汗が出てなかったので なかなか熱がひかないと思ってたから…

わたし もしかしたら 高熱には ロキソニンが効くのかもしれません


夜行バスでなんか 行ったから
だから 寝不足で 疲れが溜まり
車内の悪い変な菌を吸い込んだんだろうな…⤵

夜行バス 行きは 6900円
帰りは平日だから? 3900円

安くて うぇいうぇい(ノ・∀・)ノだったのに
やっぱり ちゃんと新幹線に乗って行かなきゃな…⤵

とんでもない代償に なった おはなしでした~


ちゃんっちゃんっっ




今回 最高体温



今日は こうしてブログ 書けるようになりました

油断は しちゃいけませんが…

みなさんも 免疫力 大切にしましょうね…