わたし「神の手」と言われる の巻 | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


5月なのに 暑い…
なんなんだ? この気象は…

今日の こちらエリアは最高気温 28℃らしい

職場 今年 初クーラー つけました(ノ・∀・)ノ

いつもだったら5月は 入り口を開けて
気持ちのいい風が店内に入ってきて
クーラーなんか必要なくて 爽やかな時期なのになー

名古屋の父が 正午にメールをくれてて
名古屋の気温 お昼現在 31.5℃ と ラジオで言ったそう
まだまだ 気温上がるみたいで

「今日は アイスクリーム日和」 と 書いてあって
お客様が きれたら コンビニ行って
ガリガリくんを買ってくるんだそう照れ


わたし 先週月曜から名古屋に帰ってました
快適な温度だったけどな

31℃なんて真夏日の気温…    名古屋 恐るべし


あっ❗ 話しが反れますが誕生日に いいね と
あたたかいメッセージありがとうございました♥

父と母に みなさんから戴きましたコメントを 読み聞かせたら
すごく うれしそうに 父なんか 目がウルウルしながら 笑って喜んで聞いてくれてました

病気のことは 両親に 言ってませんが
ブログをやってることは 知ってるので
あの まんまるな 赤ちゃんの写真を見せて
そして コメントを読みました🎵


そして 父から…

みなさん 娘の誕生日に 素晴らしいメッセージ ありがとうございました
みなさんにも 娘の優しさが伝わってもらえてて とてもうれしいです

と 申しておりました照れ





話しはかわり
今日 午前中 うれしくなる言葉をいただきました

昨日いらしたお客様90代の ちいさくて かわいらしいおばぁちゃん🎵

何年も前に お家の階段から落ちて
 「半身不随になってしまうかも…」 
と診断を受けて 緊急大手術を受けて
 「右手は 動かせないでしょう…」
と言われたのに がんばってリハビリして
指が なんとか動かせるようになりました

でも 今も 24時間 右手は 常に痺れていて
いらしてる最中も 右手をおっきく 力一杯 何回もブンブン振ってて つらそうです…

昨日 肩をマッサージしていたら
左は当たってるけど 右は 感覚がない
と おっしゃった
「しかたないのよね… 右には肩に鉄板が入ってるから」

だから 左は そのままの力加減で
右を力を倍の強さで 指圧しました…


常に右の感覚がないらしいけど
心を入れて(指圧の心は~  母心~) 
と 心を込めて (ほぐれろー ほぐれろー) と 圧しました

したら しばらくしたら
「あっ 感じてきた❗あなたの手は不思議な手❗」

と 言ってくださって
少しだけど 右肩の感覚が出てきたそう🎵

続けてたら 少し固さがほぐれてきた感触を感じ

「ツボに当たってる❗すごく気持ちがいいわ~」

を 何回も言ってくださって…

月に2回 スピリチュアルな マッサージをしてくださる方を呼んで 自宅で2時間 マッサージを受けてるんだそうです
保険がきかないので 高いんだそうです…

だけど 右肩 あまり感じないんだそうです…

「軽くなったわ」 と お帰りになられました

したら今日 午前中 おばぁちゃん やって来て

わたし 仕事中だったので 口だけ おばぁちゃんの方に向けて少しだけ話しましたが

ケガして大手術をしてから 立ったまま首だけを左右に向ける行為が 今まで痛すぎてできなかったのに
今日起きたら 左右に 首が 後ろまで ぐぅぅぅーーー って できたらしく
実際に ゆっくり 見せてくださって
いつもならここまで と 本当に 少しだけが
普通の人ができる範囲 首がぐぅぅぅーーーって 

うれしくなって お礼を わざわざ伝えに来てくださいました

そして 仕事中の わたしに向かって
キラキラあなたの手は 神の手よキラキラ

と 言って わたしに両手を合わせて 目をつぶり合掌してくださいました

まるで 神様に合掌するような…


「ごめんね~」 とか 「ありがと~」 で
手を合わせてもらったことは ありましたが
こんな感謝の 気持ちのこもった合掌…
こんなことされたの 人生で初めてで 
恐縮しちゃいました

「あなたの手は不思議な力があるわよ❗❗」
だそうです

えっ❗( *゚A゚) そーなの??

わたし 自分で気づいてないだけで
もしかしたら なにか 見えない力があるの? 笑

そういう勉強したほうが いいかな??笑


2日前に ちょっとイライラすることがあって
でも今日 こうして感謝してくださる声を聞けて
チャラ どころか かなりプラスな 穏やかな気持ちになれました

こちらこそ ありがとうございました ですおねがい


おばぁちゃんに

戴きました🎵

わたし 子どもの頃から おやつは 昆布キャンディ よく食べさせられてました
母の教育方針で…
他には スルメとか ジュースじゃなく 豆乳とか…
スナック菓子や 洋菓子とか ほとんど 食べさせてもらえなかった
その反動で 小5から 友達の家で 毎日のように スナック菓子食べまくりました…


子どもの時は キライだったけど
なつかしくて食べたら で~ら うまうま♥
こんなに おいしいの??( *゚A゚)

とまらにゃい~ とまらにゃい~🎵
ちゅ~る 完全版の歌詞 
ご存じないかたは YouTubeで ぜひ♥笑